« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

片方失くしたイヤリング 思い出の中を探したら

♪これからのI love you 中山美穂

11月30日(木曜日)

11月も終わりです。美穂ちゃん元気かな。パリの秋も深まってるかな。

さて、やっとお給料が入って、懐も温かくなりました。うふふ。

0611301 だからと言うわけではないですが、待ち合わせ場所に現れたホッピィさんが「今日は牡蠣がいいな!」とおっしゃった時にも、二つ返事でOK出しちゃいました。だって、牡蠣、今が旬ですもの。うふふのふ。

が、しかし、みんな考えることは同じで、向かった先のNU茶屋町の中にあるオイスターバーは予約で満席。「じゃあ!」と南森町まで行って、おいしい牡蠣を堪能してきました。し・あ・わ・せ!
カニのパスタのパスタがちょ~っと粉っぽかった(ソースは絶品)ことを除けば、とってもおいしいごはんでした。神様今日もありがとう。

その後も、今日は木曜日、仕事はあと1日だし、営業さん的には月末の締めも終わったことだし、と、気分よく楽しく飲んで帰ってきました。大切な人と食べる食事は、いつでも楽しいけれど、相手が嬉しそうだと、もっと嬉しく、楽しくなっちゃうよね。これって大事なことだと思うのです。

061130

そして、街中にクリスマスツリーが登場し始めるこの季節。ロックフェラーセンターのツリー、いつか絶対見るんだと、これだけは絶対外せないと、思い続けてもうだいぶん経つなぁ。でも、いつかきっと。井川はこれから毎年見られるのかしら。それとも興味なんてないかしらね。

→は、インターナショナル付近の白いツリー。
梅田界隈には、たくさんのツリーがあるけれど、やっぱり天然のもみの木ツリーには勝るものはないわよね!(と言いつつ、我が家のツリーも人工もみの木だけどさ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【映画】7月24日通りのクリスマス(ネタバレあり)

7月24日通りのクリスマス(2006日本)★★★
(2006.11.29 ナビオTOHOプレックス レディースデー1000円)

長崎に住む、冴えない元演劇部員のサユリ(中谷美紀)は、少女漫画の世界に憧れる毎日。ある日、8年間憧れ続けていたライティングデザイナーの奥田(大沢たかお)が東京から帰郷すると知り・・・・。

いやー、前半、かなり退屈だった!ずーっとずーっと「サユリの心の声」がナレーションで入り続けるうえに、妙に少女漫画チックで、この映画は2時間ずっとこうなんだろうか?あまりにつまらない、来るんじゃなかった!と思い始めた頃、やっと面白くなってきた。

恋に恋しているようなサユリは、典型的な「わたしなんて・・・」タイプで、どんくさくて冴えなくて、髪はぼさぼさ、うつむき加減で歩く女の子。対する奥田は、地元ではスター的存在で、元彼女でありサユリの先輩でもある亜希子(川原亜矢子)は超ゴージャスで、美男美女。
それでもサユリは、再会した奥田との距離を少しずつ縮め、デートを重ねるようになる。この過程がかわいらしかった。ああ、恋ってこんな感じだったなぁ、ってね。

前半は、行動を起こすまでの「うじうじ」パート。で、後半は、恋する気持ちを高めていく「胸キュン」(もはや死語)パート。この後半、つっこみドコロ満載なものの、見ていて、いいなぁと思えるものでした。
言うんだよね、サユリが。「やっぱりしたいじゃない、きゅん、ってするような恋」って。で、佐藤隆太演じる友人が「世の中には見えない境界線があって、そういうのは、向こう側にいる人間がすることなの。俺たちはこっち側にいるわけで、奥田さんは向こう側。」みたいなことを言うのね。すごい切なかった。
佐藤隆太はいい味出してたよ。密かにサユリのことを想う役なんだけど、キュートで、まっすぐで、なかなかツボでした。大沢たかおよりも良かったくらい!

見終わった後は、なんだかキュンキュン(笑)で、気持ちが温まって、恋がしたくなっちゃったよ。この季節に見るにはもってこいの1本。まぁ映画としては中の中でしょうか。不思議な雰囲気の映画でした。
上野樹里や、YOU、小日向さんなど、脇役陣も個性的でいい味出てたなー。

映画館を出る時に友達が「大沢たかおは、こんなラブストーリーを撮影中に離婚を考えていたんだね」と言い放ったその10秒後くらいに、後ろにいた女の子がほぼ同じことを言っていたのが笑えた。あの映画を見ていた人の大半は同じことを考えていたのでしょうなぁ。切ない。

ポルトガル、行ってみたくなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り札にしてた見え透いた嘘は

♪空も飛べるはず スピッツ

11月29日(いい肉の日の水曜日。でも肉は食べなかった)

友人Yちゃんが見たいと言っていた「7月24日通りのクリスマス」。予告を見てわたしも惹かれたのでレディースデーにgo!してきました。

しかし映画代を払ったらお財布には600円しか残らず、夜ごはんに食べたパン代は、Yちゃんがお支払いしてくれました。すまないねぇ・・・。(いえ、名誉のために言っておけば、銀行に行ったらお金はあるんだよ!でも、今月はこれ以上下ろさずに済まそうと思ってね。)

「大沢たかおはわたしのために離婚してくれたんだ!」と勘違いしたのかどうか(バカ)、とにかく映画館は若い女の人たちだらけで、映画自体は前半×後半○で、クリスマス前の、ちょっと気持ちが高ぶる季節に、心がきゅっとする感じが伝わってきました。

誰だって、ダメな自分を思うと臆病になったりあきらめたりしてしまうものだけれど、でもそこであきらめてしまったら、一生その先には行けないんだよね。先は地獄か天国かわからないけど、扉を開ける時のドキドキする気持ちは、ちょっとイイものだったりするんじゃないかと思うのです。

061129 で、なんとなくハッピーな気分になって映画館を後にして、最寄り駅に着いた頃。次の約束がキャンセルになったYちゃんが言うわけです、「ちょっと飲んで帰ろうよ」って。お金のないわたしは自己主張することができず、誘われるがままに白ワインとコスモポリタンをごちそうになって帰ったのでした。

ってなんか、こう書くと無理矢理連行されたみたい?いえいえ、和めるいつものバーで、いつものように美味しいお酒を飲んで、しあわせな時間でありました。
恋っていいねぇ。なんて言いながら。クリスマスまであと3週間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かのひとことで明日も頑張ると思えるなんて素敵さ

♪みんなひとり 松たか子

11月28日(火曜日)

ひさしぶりに、ちょっと晴れ模様の火曜日。秋の日差しに輝く六甲山。秋って美しいわね!でも春好きなわたし。春うらら。あの陽気には勝てないわよねー。夏のきらめく太陽にもねー。四季を感じられるって、素敵なことね。

さて。今日はプールの日。
張り切って泳ぎだしたのはいいけれど、ヨガで筋肉痛のところが痛くてどうにもならず。まぁ泳いでるうちに楽になったけどさ。なんだか最近、勝手にエクササイズづいてますが・・・いつまで続くかね。あとでまたヨガするぞ。

火曜日は大体、家にいるので何となく見ている「役者魂」。松たか子がとーってもかわいい!この人、どんどんかわいくなってゆくなぁ。お肌もつやつや。ふふっ。いいなぁ。
しかし、ドラマって、ぼんやり見てるとあっという間に時間が経ちますね。ネットと同じだわん。

明日はレディースデー!お財布の中は残金1500円!お給料日はあさって!(恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなふうに求めてばっかりじゃ魂も枯れちゃうわ

♪散歩道  JUDY AND MARY

11月27日(月曜日)

朝から雨で、憂鬱さ120%増し・・・・・。そんな増量いらないやい!

師走らしく(と言ってもまだだけどさ)、徐々に忘年会の予定なんかも詰まってきた11月最終週です。この時期になると♪も~ういーくつ寝ーるーとー、ボーナスだ~!って歌いだすのはわたしだけでしょうか。楽しみね。
何を買おうかなぁって考えるのもまた楽しい。

さて、おうちに帰って、今日はDVDを見ながらヨガに挑戦。
ヨガ、まだ全然形になってないけれど、やり出すと気持ちいいです。ハマル予感・・・・。なんにせよ、体を動かすって、ストレス解消や気分転換になっていいものです。

そんな感じで、月曜の夜も終わろうとしています。今年の11月はどんな月でしたか?"sweet November"、見つかりましたか?思い出たくさんの、楽しい11月を過ごせたでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君と好きな人が100年続きますように

♪ハナミズキ 一青窈

11月26日(日曜日)

起きたら11時で、雨降りだし、二日酔いだし、筋肉痛(ヨガのせい)だし、2度寝して起きたら1時でした。だめだなー。

その後は、掃除したり、片づけしたり、細々としたこと(マフラーや手袋出したり、請求書チェックしたり、新聞読んだり、写真整理したり、ネイルしたり、雑誌読んだり・・・・)をこなしてたらあっという間に夜です。最近、週末も出歩いていたので、こういう小さなことが全然進まなくて、ちょっとイライラしていたのだよね。気持ちのゆとりって大切。

あ、でも数年前は休みの日も、ずっと出ずっぱりだったなぁ。元気だったなぁ!(遠い目)

061126_1 降りしきる雨のせいで、家の前の木々からは葉っぱがどんどん散っています。今週が見納めかしらね。いよいよ冬がやってきます。いよいよ12月、クリスマスね。
昨日の森林植物園にはススキもたくさんあって、ススキって最近見なくなったよね、と言い合う。昔はたくさんあったのになー。よく引っこ抜いて振り回してた。あのススキはどこにいったのかしら。

さて。来週はフルで5勤。がんばりましょう!
今日はこれから、ヨガでもして、ビデオ見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君があんまり素敵だから

♪ラブストーリーは突然に 小田和正
ただ素直に好きといえないで

11月25日(土曜日)

061125 念願の紅葉!ちょっと曇り空だけれど、かまわず出かけます。
夜に約束があるので京都には行かずに、神戸の森林植物園。三宮からバスに乗って、30分くらいかな。ひさしぶりのビーナスブリッジを越えて行く。車窓から見える六甲山の木々も、ところどころ色付いていて嬉しくなる。緑の中に、黄色や赤の水玉模様みたい。

0611251 0611253



0611252森林植物園は、もうねぇ!ちょうど見ごろで、すごく綺麗だった!
ひんやりした空気はとても澄んでいて、満ち足りた気持ちになる。これぞヒーリングだなぁなんて思いながら、赤や黄色の木々を見上げていました。落ち葉をざくざく踏みしめて歩くのもひさしぶりで、楽しかった。
日本の秋って、いいものですね。美しい。写真の被写体はわたしです。ふふっ。

2時間半ほど散策して、最終バスで三宮へ。
なんだかバスを降りた後の都会の喧騒に、ぼーっとしちゃったわ。すぐに慣れたけど。

晩ごはんは和食で、ささっと食べて早めに解散。阪急に乗るホッピィさんを見送って、一路花ちゃんのお店へ。東京から帰省中のおともだちと久しぶりに再会して、みんなでわいわい。Happyな報告があったりして、素敵な一夜でした!こうしていつまでも仲良くしていられるのって、いいよね!Mちゃんおめでとう☆

その後行ったお店では、相も変わらずみんなに叱咤激励されて、「がんばるー!」などと酔った頭で答えたものの(どうしていつもこの話題になるんだろう。ってわたしが振ってるからか)、酔いが醒めたら「やっぱり無理」なわたしでありました。そして、おうちに帰ったら4時でした・・・・・。ふっ。次こそは電車で帰ろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしあなたをもう追いかけない

心に強くそう決めたんだ
♪ドアを叩くように 古内東子

11月24日(金曜日)

連休の谷間、お休みの人たちもちらほら。くーっ。電車も空いてます。

やる気なし子ちゃん(古いねー)なので、ささっと定時で帰ったのはいいけれど、電車が止まっていて大混雑。。。はぁ疲れた。
今日はプールの前にヨガレッスンまで受けました!犬のポーズとか、スフィンクス、とかコブラとか・・・・・。ヨガは単発で3回目かな。続けたら気持ちいいんだろうけど、なんせわたしのジムでは金曜20時からなので、なかなか毎週行くのは難しいのです。明日は筋肉痛だろうなぁ。

おうちではバーチャル旅行計画。って、ガイドブック見て、駅で取って来たパンフレット見て、行きもしないのに計画だけバーチャルに立てる遊び。こーれーがーねぇ!ささくれ立った心がウキウキしてくる、素敵な気分転換♪なのですよ。わたしにとって。ふふふ。
次に行きたいのは?と聞かれて、最近は「スペイン」「ハワイ」「西海岸」と答えているのだけれど(もちろんNYは例外)、なかでもハワイが熱いのです!いきたいなー。

さて。明日は晴れ模様。神戸の紅葉を見に行ってきます。
まっかだな~♪って知ってる?もみじの葉っぱもまっかだな~♪ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きな文字で手紙を書くよ

♪手紙を書くよ JUDY AND MARY
ありがとう

11月23日(勤労感謝の日の金曜日)

早起きして、プールに行って、ゆうこりん家まで台湾土産を持参してからお出かけ・・・・・だったはずなんだけど、起きたら10時半でした。だから酒って嫌いなんだ!(え~?)

ま、とにかくそれら朝の予定は当然パスで、三宮に向かいます。ホントは京都紅葉コースだったのだけれど、雨模様なので延期したのだ。

で、「トゥモロー・ワールド」。もっとSFドンパチものかと思っていたら、いい意味で期待を裏切る、なかなか深い映画だった。おもしろかったー。

その後は、そごうをブラリ、市役所でお茶をしながら、神戸の街が日暮れていくのをぼんやりと眺める。日が落ちて、家や道路に明かりが灯って、100万ドル(だっけ?)の夜景が浮かび上がるのです。綺麗よ。東遊園地は、もうルミナリエの準備が進んでた。

ふらりと立ち寄った電気屋さんで、並んでいるテレビが映すイタリアの番組に釘付け。ムラーノ島のベネチアングラス。シチリア島の市場、イカ墨のパスタ。店頭に並ぶ大画面プラズマで見るイタリアは、と~っても魅力的だった。大きいテレビっていいね!宝くじ買おうっと!(と、そこに行き着く。)

あ、お相撲も、大画面で見たら迫力でした。朝青龍の勝ち~。

晩ごはんには沖縄料理を食べて、泡盛飲んで、2軒目ではジントニック飲んで帰る。今日は、働くことに感謝して1日を終える。いや、ちょっと嘘だけど。明日1日行ったらまたお休みだー。わー。

今日は雨の予報だったから、京都に行くのはやめたのに、結局、曇り空のまま、雨は降らなかったよ。ちぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他の誰でもなく君と

♪Happy  古内東子

11月22日(水曜日)

本当は映画に行きたかったのだけれど、時間が間に合わなくて(でも公開自体が来週からだったことに、後から気づいた。ボケボケ)、ごはんを食べに行くことにwithゆうこりん。

061122 駅で目についたポスター。さ、さくら夙川???
誰が考えたんだよ~う。そんなの言えないって~!と激しくブーイング。「どこに住んでるの?」「さくら夙川」・・・なんて会話、ヤダ。まぁわたしがヤダって言ったって仕方のないことですがね。ふっ。

そしてそして。久方ぶりに、にんにくやコース♪とはりきって向かう途中に発見した、和風の居酒屋さん。新しいお店、しかもメニューを見ると安い、ということで、フラリと入ってみた・・・のだけれど、残念ながら外れでした・・・・。ん~。。

ちょろりと食べてお店を出た後は、「気を取り直して!」と、バーカロに行き、最終的にはご満悦。うふふ。
ズワイガニのタルト(ホントにカニ風味なの!)と、トマトとモツァレラのパスタと赤ワイン。イタリア料理って素敵ね!(何を今更、ではありますが。)おいしかった。

さらにその帰りに、たまたま通りかかったお知り合いのお店の前で呼び止められ、引きずり込まれ(いや、ホント、わたしは帰ろうとしたのだ!嘘じゃないよ!って誰に言い訳?笑)、ここでもまた赤ワインを飲んで帰る。まぁ明日も休みだし・・・・・。

おみやげにチロルチョコをもらった。チロルチョコのTIROLって、何色で書いてあるか知ってる?ゆうこりん、当てました。驚愕だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車道側を歩く癖は

♪My brand new day  古内東子

11月21日(火曜日)

11月も終わろうとしています。早いね。

渡し忘れていた台湾土産を取りに来るというYちゃんに、「今日はプールに行くから家においとくね!」と言ったものの、昨日も行ったし~、と結局おうちでまったり。晩ごはんはカキフライ。
だめねぇ。でもYちゃんは来なかったけど。

本日のNY映画は「10日間で男を上手に振る方法」。ケイト・ハドソンの笑顔がはじけまくりの1本です。かわいいし、たのしいのー。
この映画も、「プラダ・・・」も、主人公の名前は“アンディ”で、どちらも一流ファッション誌のエディターではあるけれど、そうだなー。比べてみると、ケイトに軍配があがるでしょうか。
楽しいラブコメだしね!劇中で「巡り逢えたら」見てるのもいい感じなり。

そういや、昔はわたしも出版社で働きたかったんだよなぁ。憧れだったの。
就職活動で出版社受けて、書類審査は通ったものの、2次試験が東京で、しかも交通費自腹だったから辞めたのでした。なんて怠慢な!でもすごーく多忙そうだから、万一受かっていてもやっぱり3年で辞めていたに違いない・・・・と思うわたしです。どうしようもなく怠慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも隣に永遠に僕はいるから

♪永遠  KAN

11月20日(月曜日)

061120 月曜日がやってきました。雨の月曜日です。でもねー、今週は木曜日がお休みなので、ちょっと気分はラララ、なのですよ。今年最後の祝日です。

←公園に敷き詰められたような落ち葉の絨毯。

さて、今日も残業は1時間。帰宅後はプール。帰り際「お上手ですねー。子供のコーチやりません?って無理ですよね!ははっ!」とプールの人に言われて、ちょっと有頂天。だってお世辞でも嬉しいじゃない?豚もおだてりゃ・・・・の気分で、ニコニコしちゃった。褒められるって嬉しい。
失業したら雇ってもらおう。職が出来たぜ!ふふっ。しかし・・・・増え続ける体重はどう解釈をしたらいいのでしょうか。とほほ。

夜は「セレンディピティ」をビデオで。やたらとニューヨーク&クリスマス物が見たくなる季節です。あそこ行った、ここも行った、そうやって楽しめる映画って大好き!
「プラダを着た悪魔」の感想もやたらと長くなっちゃった。今年は、わたしの好きなラブコメ、ロマコメ、ガールズムービー系(だけではなくて全体的にも)、あまりピンとくるものがなかったのです。。しょぼん。

さーて、明日もがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【映画】プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔(2006アメリカ)★★★★
THE DEVIL WEARS PRADA (2006.11.18MOVIX六甲 レイトショー1200円)

ジャーナリストを目指してNYにやってきたアンドレア(アン・ハサウェイ。目、デカイ!足、長い!)は、ファッション誌「RUNWAY」の編集アシスタントに採用されるが、待っていたのは鬼編集長ミランダ(メリル・ストリープ)と、サイズ2(日本だと5号!!)、ハイファッションの世界で・・・・・。

「ダサい」アンドレアが、徐々に垢抜けていくにつれ仕事も順調に進み、逆に私生活には暗雲が・・・というガールズ奮闘ストーリー。
ストーリーは定番だけれど、ファッションという華やかな世界、NYやパリのおしゃれな雰囲気、そして、テンポのよいストーリーで楽しく見られました。

服装に無頓着なアンドレアは、同僚に頼んで編集部にあるサンプル品(?)をコーディネートしてもらうのだけれど・・・・もうねー!お洋服がどれもこれも、すごくかわいくて、それだけでウキウキしてしまう。自分じゃ絶対に買えない、似合わない、素敵なお洋服たち。なんたってサイズ6で「太い」って言われる世界なのだよ。6って9号だよ!
アン・ハサウェイのワードローブはどれも素敵だったけど、白いコート+キャスケットの組合わせと、カーキ色のワンピ(CKらしい)で街を走り回るところ、パリで夜道を散歩するシーンの黒いコーディネートが特に印象的!NYではキュート&アヴァンギャルド、パリではシックなイメージで、2時間、服装を見ているだけでしあわせだった。

とはいえ、この映画の魅力は、決してそういう「見た目」の楽しさだけじゃないの。
特にメリル・ストリープは大女優の貫禄アリアリでした。鬼と呼ばれるカリスマ編集者の、外からは見えない孤独や葛藤は、仕事に生きる今の若い女性の悩みと同じだけれど、若い子と違ってそれを表に出せない分、強がっているような、そんな女性をものすごい存在感で演じてた。かっこい~い。若いアンドレアの成長物語とはいえ、軽いタッチの映画をしっかり支えていたのは間違いなくこのメリル演じるミランダでした。

対する、アン・ハサウェイ演じるアンドレアは、見かけこそキュートなものの、あんまり感情移入出来ないキャラだったわね。まっすぐなのはいいけれど、ちょ~っとワガママではないかい?みたいな。でもまぁそこは若さと笑顔でカバーできていたかな。まぁ合格。ただ一点、どんどん濃く、ケバくなっていくメイクはトゥマッチ。いくらなんでも、強調しすぎかと・・・・・

その他の脇役陣はピリッと効いていて、楽しい。私個人としては、中途半端にワガママなアンドレアより、同僚のエミリーの方が何倍も共感が持てたわね。ファッションが本当に好きで、そのために努力を惜しまず、あまり要領はよくない(だろう)けど一生懸命で、才能のある後輩アンドレアに意地悪をするわけでもなく、いいコなのよ。実力社会じゃ割りを喰うタイプだろうし、主役を張るほど印象的でもないけど、その分愛着沸きました。
ミランダの右腕、スタンリー・トゥイッチもナイス。

小さなエピソードも、どれも楽しくて、ミランダがふっかける無理難題(ハリー・ポッターの出版前の原稿持ってこい!とか、嵐の中飛行機を飛ばせ!とか)や、パリコレのシーン(ハイジやジゼル、出てたらしけど判らなかった)、豪華なパーティ・・・・どれもリアリティがあって、ホント見ていて飽きないです。

いかにも女の子が好みそうなファッショナブルサクセスストーリーであり、見る人によっては退屈かもしれない。でも、女は、こういう映画を見て元気を出すのです。だからハリウッドって好きよ。こういう映画を、ピシッと作れるのはやっぱりハリウッドの特権よね。
久しぶりに楽しいガールズムービー、NYとパリの街並み、そして素敵なお洋服がたくさん出てきたというだけで★4つ付けられる映画だというのに、プラスαでストーリーも楽しい、お買い得なオススメ映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時が動き出すわたしはここにいる

♪新しい街で 今井美樹

11月19日(日曜日)

中国に行っていたママが帰ってくるので、朝から掃除洗濯の日曜日。お天気悪くて残念。

061119 そして午後からはエコール・ド・パリ展へ。
今日もまた雨だけれど、そんなことを言っていたら行けなくなってしまいそうなので、雨の中出掛ける。
この美術展は、パリ派と言われる、1920年代のパリはモンマルトルやモンパルナスにコミュニティを作っていた作家たちの作品を集めた展覧会(だそうです)、えーっと、具体的にはモディリアーニやシャガール、藤田嗣治などがありました。モディリアーニが目玉で、シャガールは1点だけだったかな。
モディリアーニさんの描く青い目はどれも悲しそうだった。

あまりわからないんだけれど、ちょっと前衛的、モダン過ぎて、もう少し前の印象派の方が好きかなぁ。オルセー展は行きたいけれど、混んでるんだろうなぁと思うと尻込みだよね。

晩ごはんには餃子を食べて、ママが帰ってくるので早め解散。ひさしぶりに「ニューヨークの恋人」を見ながら夜は更けて行ったのでした。
Qちゃんざんねーん。

クリスマスイブの、東子ちゃんイベント見つけました!大阪です。でもわたしはパスかも・・・・。他の出演者の人たち、全然知らないんだもーん。(言い訳?)
あとあと、聖子ちゃんのトリビュートアルバムにYUKIちゃんが参加するんだって。他にもPUFFYやCHARAも。小島麻由美ちゃんが歌う「SWEET MEMORUES」なんてさー。どんな感じなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ

♪雨にキッスの花束を 今井美樹

11月18日(土曜日)

秋も深まってきた今日この頃。みなさまお元気ですか?
芦屋のセントラルパークは見事に紅葉しています。

061118 そんな公園を横切って、今日はケーキ教室。ひさしぶりにあっこも加わって3人。1年ぶりね!
来月はお店が忙しいのでお休み、ということなので、ちょっと気の早いクリスマスフルーツパウンド。粉砂糖を使って、きめの細かいケーキができました!おいしそうでしょ?

その後はあっことランチ。休日の女友達とのランチって、夜に会うよりも充実している気がするのはナゼなのでしょうか。果てしないおしゃべりは、いくつになっても女の特権なのでした。次は忘年会だねー。

そして今日は、夜にもイベントが。
ひさーしぶりにレイトショーで「プラダを着た悪魔」。
楽しみにしていた映画って、裏切られることも多いけれど、これはもう!ドンピシャで面白かった。素敵なお洋服にアクセサリー、ニューヨークやパリの街もこれでもか!ってくらい魅力的で、それだけで大大満足だったけれど、それに加えてストーリーも登場人物もしっかり作ってあって、まぁ有り体に言えば女の子の好きな映画、となってしまうんだろうけど、とっても楽しめました!ガールズパワー☆

おうちに帰ってからは「グレイズ・アナトミー」を見て1日は終わり。楽しく遊んだ土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

11月17日(焼き肉の金曜日)

061117 お待ちかねの焼き肉デー。うふふ。
1時間残業の後、ゆうこりんと焼き肉屋。おひさしぶりねー!

焼き肉は好きだけどサイドメニュー中心のゆうこりんと、焼き肉は王道派のわたし。希望が合わないのだけど、いつも無理矢理2人焼き肉。そんなわたしたち・・・・。
ゆうこりん:タン、キムチ、ナムル、ウィンナ、焼き野菜
わたし:ユッケ、焼き野菜
ふたり:ハラミ、ロース(わたしが大半食べた)
みたいな・・・・。バランス悪!

今日は最後に豆腐チゲを食べました。「チゲってどういう意味ー?」などとぼそぼそ言っていたら、すかさずお店のおじさんが顔を出して「チゲって「鍋」の意味やねん。だから、たまにチゲ鍋、とか言うけど、あれは「鍋鍋」になっておかしいねんで!ははは!うちのチゲは日本人に合う味だからおいしいでー!」と言われたので「じゃあそれ!」と注文。確かに美味しかった。あったまりました。サンキュー!

2軒目どうするー?と言いながら、どこに行くのも面倒なので、ママパパのいない我が家に帰って、ワインを1杯飲んで、ひろりん(ゆうこりんの妹。超いい子。たまにでいいから、かずと取り替えたい)が迎えに来たのでシンデレラゆうこりんは12時前に帰って行きました。さようなら。楽しい夜でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大きな虹をつかまえて

♪あたしを見つけて  JUDY AND MARY

11月16日(木曜日)

先生の75歳のお誕生日。75歳!体力もまた才能のうちですよね、と隣の席の子が言っていたけれど、ホントにそうだと思う。体力がなければ、どれだけの才能を持っていても生かせないもの。おめでとうございます。

061116 今週はバタバタと忙しく、ちょこっと残業して、阪神によって新酒(ボジョレー!)を買ってから、ベルギービールを飲みに行く。たくさんビールを飲みました。さて、グラスに入っているビールは、どのビールでしょうか?当たった人には飴を・・・・(以下自粛。ふふっ。)

どれもおいしいビールでしたが、ハイネケンはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

今日は珍しくJRで帰って、おうちではかずぴんとボジョレーを飲む。「やっぱり飲み応えないねー」「でもフルーティでおいしいよ」などと、エセ批評家ぶりを発揮しつつ、木曜の夜は過ぎていくのでした。

気がつけば、木々も赤かったり黄色だったり、いつの間にか色付いて、もうあと1ヶ月もすればクリスマスで、今年も終わってしまうのね。「クリスマス何が欲しい?」の答えは、まだ早すぎて帰ってこなかったけれど、かわりに「四葉のクローバーとかってどお?」とわたしへのプレゼントを提案されてしまいましたとさ。今の季節、クローバーを探すこと自体が難しいことを知らないに違いない・・・・。でもなんか、かわいくていいよね。え?惚気?すみません。

おやすみなさーい、明日は金曜日♪や・き・に・く♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園を抜けてゆくいつもの近道は通らずに行こう

♪月明かり 古内東子
この歌は、情景が思わず心の中に浮かび上がってくる感じで好き。切ない感じも好き。

11月15日(水曜日)

ふぅ、やっと日記が追いついた!寄り道しないと、毎日書くことって驚くほど少ないのね・・・・。
会社往復の日々。でも、それはそれで楽しかったりするんだけどさ。「見えないー!」と言われるけど、おうちのベッド大好きっ子ですから。休日はお昼まで寝てますから。惰眠はやめられないねぇ。

で、今日は映画の日の予定だったのだけれど、連日早帰りしていたせいで、とうとう仕事が立ち行かなくなったので、泣く泣く残業。まぁ仕方ない。6時半スカイビルって、終業ダッシュじゃなきゃ間に合わないもの。

まっすぐ帰って・・・・プールに行きましたわよ!えらいなぁ。晩ごはんはトマトソースのパスタ。松坂のニュースを見ながら食べる。ボストンかぁ。アリーの土地だね!いつか見てみたいけど、なんせピッチャーなだけに、スケジュール組むのが難しそうだ。寂しくなるけれど、向こうでがんばってもらいたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心悲しくて言葉に出来ない

♪言葉に出来ない オフコース

11月14日(火曜日)

一週間ぶりのプール。新調した水着が嬉しくて、一生懸命泳いでみた。やっぱり“新しいもの”ってわくわくするね!

会社帰りには、少し離れたバス停で降りて、スーパーに寄って帰る。公園を横切りながらの帰り道は、東子ちゃんの歌を口ずさむ。今日は月は出てなかったけれどね。秋の夜道はちょっとしんみり。

今日はママパパがいないので、カレーパーティをしましょう!と、カレーを作る。ナンも買って帰る。何のことはない、カレーが食べたかっただけなんだけどね~。
かずぴんが「キヨスクで買ってきたよ!」と自慢げに(いいのだろうか・・・)報告してくれたビールで乾杯。カレーってね、たまにすごく食べたくなるんだよね。なぜだろう。

さて、「地下鉄に乗って」を読み終わり(小説読む前に映画見ててよかった)、「手紙」を読んでいるわけですが、無性に誰かに手紙を書きたくなったよ。もし、たった1人の家族が強盗殺人犯になってしまったら・・・・、なんて想像もできない。映画が見てみたくなったけど、原作ほどじゃないなぁ、って思ってしまうかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっとそっと追いかける

♪プラットフォーム Salyu

11月13日(月曜日)

会社に行って、「なんだか月曜な気がしないねぇ・・・・」と言い合った月曜日。だって昨日も会ったものね。なんだか1日眠かったよ。おつかれさん。

家に帰って、あまりに眠いので、ごはんを食べてそのまま寝てしまいましたとさ。
そうそう、CREAトラベルが隔月発行になったよね!昨日つい「ワン&オンリーのすべて」なんて見出しに惹かれて買ってしまったわたし。リゾートの写真は、見ているだけで心が洗われて、疲れた気持ちが少し元気になるんだもの。
ドバイでモロッコ料理食べたなー、ここ、散歩したなー・・・・。などと、疑似旅行を楽しんだのでありました。うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願った奇跡がこんなにも側にあるなんて

♪Everything  MISIA

11月12日(日曜日)

欧介さんはかっこよかったよなぁ。桜子さんもかわいかったけど。←ドラマ。28歳は女の最高値!という台詞、聞いた当時は24歳だったなぁ・・・・。(推定)(遠い目)
確かに、お肌とか体力面では最高値は20代かもしれないけど、でもね。最高値、自分の努力次第でどんどんあげていけるものだと思うよ。だってそうじゃなきゃつまらないもの!(とはいえドラマは面白かった。)

さて。いやだーいやだー!と思っていた会社バーベキュー。@和歌山。

日曜日に、朝から晩までかけて、なんで和歌山くんだりまで・・・・ぶつぶつ、って思っていたけれど、でも行ったら行ったで楽しかった。そういうものです。
海鮮山盛りで、さざえやほたてやえびや牡蠣、まぐろ・・・・たらふく食べて、温泉入って、極楽でございました。

061112 誰かが「佐藤浩市のビールのCMみたい」と言いましたが、ホントあんな感じ。屋外で食べる魚介もおいしいね!普段はお肉BBQばっかりだものねー。

帰り道は疲れて熟睡。あっという間の日曜日。
おうちではダイ・ハード2をちらりと見たり。ブルース・ウィリス、好きなんだよね。おじさんパワー!

明日からがんばらなきゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ手をつないで

♪口笛  Mr.Children

11月11日(ぞろ目の土曜日)

本当はエコール・ド・パリ展に行くはず(リベンジ!)だったのに、雨模様で断念。なんだなんだ、相性が悪いのかしら・・・・。来週行けるかな。

061111 なので、結局三宮。マザームーンでひさしぶりにケーキを食べた。栗と洋梨のタルトでございます。おーいーしーかった☆
ダイエットは明日から、って、なかなか良いフレーズです。うふふ。

ちらりとスポーツ用品店に行って、ジム用水着とゴーグルを新調。なんといっても、高校時代、10年以上も前の水着とゴーグルを使っていたわけだから、そろそろ交代よね、と思ってさ。これからまたがんばりましょう。

ホッピィさんが見たいといった「手紙」はなんと満席で(東野さん効果かエリカちゃん効果か、はて。)「地下鉄に乗って」をチョイス。邦画づいてる今日この頃。これがねぇ、結構よかったのですよ。堤真一は結構好きだし、岡本綾も役に合っていて好演。
クライマックスがね、すごく印象的で、見終わった後しばらくぼんやりしてしまったよ。強くなりたい、そう思った。

ばんごはんを食べて、昨日よく飲んだからかやっぱりまだ本調子じゃない、というホッピィ殿なので、早めにさよならした土曜日。明日ゆっくり休んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになる切符を手にしている

♪歓びの種  YUKI

11月10日(金曜日)

今週は長いなー、と思いつつ、やっと迎えた金曜日。うれしい!

ようやく風邪が治ったというので、ごはんを食べに行きました。金曜日に会うのって珍しいのだけれど、「明日から週末!」という浮かれた気持ちで会えるのは嬉しいね。街の雰囲気もにぎやかで。

焼酎を飲んだ帰り道、かずぴんが「ごはん食べ損ねた」というので、芦屋で合流して、カフェごはんにおつきあいしたのでした。わたしはホットワインを飲みながら。秋の深夜のカフェは、梅田の喧騒とはまた違ったにぎわいで、楽しい金曜日。

061110 少し前に届いていたcommuneをじっくりと読む。YUKIちゃんの気持ちがいっぱいつまった会報誌は、毎回読んでいてとても楽しい。
waveのセルフライナーノーツを読んでいて、じんわりとしてしまった。YUKIちゃんの歌には、いつも彼女の思いがたくさんたくさん詰まっているのがわかる。伝わってくる。これからも波に乗り続けて行きたいね。
沖縄行きたいなー。(PVのロケ地が沖縄なのだよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が見えているものすべて

♪雪のクリスマス  Dreams Come True
大好きなあなたにも見せたい

11月9日(木曜日)

風邪引きさんとは会えず、仕事中は眠く、おうちに帰ってからもプールに行く気にならなくって、グラタンを食べる。最近地味~に暮らしている直子さんです。え??普通?やー、わたしとしては地味でしょう!

で、そんな地味なわたしは、ひとりアリーを見続けたのでした。秋の夜。

061109そうそう、今朝はあんまりにも眠いので、スタバ出勤したのでした。いつも時間ギリギリなので、毎日は無理だけれど、たまにコーヒー持って出勤するとなんだか嬉しくなる。映画みたいで。
たんじゅーん、と思いながらも、ちょっとしたうれしさと、カフェインの力で、もりもり仕事ができるのでありました。うふふ。

パッケージはクリスマス色になってた。ファミマにもツリーが登場してたよ。もうすぐクリスマスか・・・・。

ルミナリエの季節です!神戸のクリスマスと言えばルミナリエ。今年も行くんだー。見に行くと、いつも厳粛な気持ちになるんだよね。歳末の風物詩。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっともないけどすべてが愛しいよ

♪CANDY Mr. Children

11月8日(水曜日)

健康診断は、1.5キロ増でした。血圧は、97-68で、かろうじて「低血圧」から脱出しました。よかったよかった。

「金曜日は翌日に備えて早く帰らなきゃダメ!」だという、お楽しみな週末が待っているY嬢と、日曜日に「苦行バーベキュー」が待っているわたし、ふたりで映画レディースデー。いや、週末は関係ないですが。
「サンキュー・スモーキング」を見に行く。途中で猛烈に眠くなったわたしと、「インサイダーのほうが面白かった」と言ったY嬢。・・・つまりは、それほど面白くはなかった、ってことです。でもあの話術にははまりそうになったよ。(私だけらしいけど・・・)
映画のなかで「もしあなたの子供が18才になったら(アメリカでは煙草は18才からOKらしい)喫煙を勧めますか?」という台詞があって、見終わった後で話し合う。「吸いたいならいいんじゃない?」by一応禁煙中(貰い煙草可。爆)vs「でも体に悪いってわかってるのに子供に勧められないよ!」by大の嫌煙家。
どうなんだろうねぇ。まぁ、子供が20才になる頃には、世の中から煙草が消える、とか1箱1000円!とかになってるかもしれないけどね。20才が買うには高級嗜好品過ぎるよね。
ま、その前にまずは子供産まなきゃねぇ。

061108

映画の後は、新梅田食堂街にてお好み焼き。左がモダン焼きで、右がポテトコーン。えっとね、「ポテトコーン」に惹かれて注文したものの、一口食べて「粉ものと芋って・・・!ちょっとボリュームありすぎ!」と気付きました。やっぱりお好みは豚に限るね。でも、とってもおいしかったー。

そんな1日。今日も月が美しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい君をつかまえた

♪スパイダー スピッツ

11月7日(火曜日)

火曜日です。起きたら暴風で、寒さに震えながら出勤。これぞ11月・・・・なのかな。

風邪引きさんは一向によくならない模様で、平日デートも、行けたら行こうね、と言っていた日米野球もおじゃんになって、残念ながらまっすぐ帰る。明日は健康診断だしな、と、とりあえずプールに行ってみました。2日連続、偉いじゃん。

会社に、ホノルルマラソンに出るという女の子がいて、ちょっと羨望のまなざし。42.195キロ。6時間くらいかかるらしいよ、すごいよね。6時間走り続けるその気持ちの強さ!がんばってね!目指せQちゃん☆

荒れ模様のお天気の後は秋晴れの1日で、夜空には冴え冴えとした美しい月が浮かんでおりました。うさぎ、お餅ついてるかな?
おうちではアリー。今更ながら、心に刺さる台詞が多すぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落し物をしてしまったことをはやく気がついて

♪あたしを見つけて  JUDY AND MARY

11月6日(月曜日)

communeが届きました。YUKIつんの会報は、かなり満足度高いです。毎回。嬉しくなっちゃう。

3日間のんびりしすぎたので、仕事中何度も、今日が何曜日か判らなくなっちゃったわ。さらに帰りの電車で熟睡してしまって、乗換駅で目覚めた瞬間、今が朝で通勤途中なのか、帰宅途中なのか判断つかなかった。・・・・これってちょっとヤバイかも~。ううう。

会社に行ったら、しまなみ街道渡ってきた子や、オーストラリアに行って来た子や、岡山に行って来た子に混じって、風邪引きさんも大勢いたわ。みんな鼻声。この季節は気をつけなくっちゃね。昨日、ぷりぷり怒っていたら、お昼休みにはご機嫌伺いの電話がかかってきました。やー、病人に怒るって、非道ですか?すみません。

061106 帰ってからプールに行って、がんばって泳いだ後はアマレーナのケーキ。ごほうびごほうび♪(でもカロリーは、差し引きで軽くプラスになっているでしょう。。いいのさ、別に。)我が家は4人家族なので、4つのケーキを全部4等分して食べましたとさ。どれもおいしかった。しあわせの瞬間。
←、えっとねー、左上のケーキがいちばんオーソドックスなんだけど、やっぱり一番おいしいの!

さて、明日からもがんばりましょう。今週はあと4勤です。今年はあと・・・何日かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕の言葉が足りないのなら

♪月とナイフ  スガシカオ

11月5日(連休最終日な日曜日)

061105 さて、今日もいいお天気、秋晴れです。垂水のアウトレットまでドライブです。(予定)

が、昨日の夜からどうにも風邪っぽかったホッピィさん。鼻声でズルズル言ってます。
9時半:「ごめん、12時まで寝て様子見ていい?」
12時半:「ごめん、あと2時間寝てみていい?」
16時:「ごめん、やっぱ今日は無理やわ」・・・・!

なーんーだーよー!みんな風邪ですか?なんですか、連休は風邪を引く日なのですか?わたしの連休どうしてくれんだよー!と昨日に引き続きイライラしてみたものの、やっぱりどうしようもない。なんせ相手は病人だから。ううう。

もう今日は絶対無理だな、と、お昼過ぎからひそかに決意して、1人お出かけして映画見に行ってきたんだけどさ。こんなことなら、最初から別の予定入れとけばよかったよぅ。1日半ぶりに靴を履いたよ。
映画は見逃していた「戦場のアリア」を2番館で見てきた。ヨーロッパの雰囲気満載の、かなり静かな、でも素敵な映画でした。哀しいけど、心温まる、そんな映画だった。アメリカじゃ撮れない映画だなぁ、って思ったよ。昨日見たアリーとこの映画で、すっかりクリスマスモードに火がついちゃったよ、さすがに早いよね。

帰りの満月は、半分雲に隠れていたものの美しく、秋の夜を感じつつ帰宅したのでありました。明日からまたがんばろうっと。

風邪引きさんたち、早く直ってくださいね。そして、みんなも風邪には気をつけましょう☆健康って、忘れがちだけれどホント大事ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ごはん】Trattoria MARCO(元町)

0610074_1 Marco3 Marco4 Marco2 0610072Marco1









元町、鯉川筋を上って東側にあるイタリアン。
テーブルが14席くらい?、カウンターが8席、わりとこじんまりしたお店ですが、お味はしっかりしているし、ワインもお手ごろ、お店の方々も気持ちのいいサービスでお気に入り。
カウンターからは、キッチンの様子が見えるので、次々に出来上がるお料理を見ていると、人の頼んだものがおいしそうに見えちゃって困ってしまうようなお店です。

ここのメニューは日替わりで、その日その日に入った食材でメニューを作っているみたい。なので「本日のアクアパッツァ」に使われるお魚は日によって違うようです。メニューを見る限り、お肉よりもお魚の方がウリなのかな。

マストなのは前菜盛り合わせ。単品からでも頼める9品が少しずつ盛られた大皿は、その見た目の美しさと、味の確かさに大満足。上の写真の左2枚、別々の時に取ったのですが、品目は大体同じだったかな。もしかしたら、1品くらい違ってたかも・・・・。

パスタは手打ちの平麺と、普通の麺と、それぞれ数種類ずつあって、写真上段右端は、イトヨリと平茸と舞茸の入ったトマトソース。イトヨリがしっかり味付けてあっておいしいの。
前行った時は、蟹のフィットチーネをいただいたのだけれど、それも絶品でした!

下段左端は、メインの牛テール煮込み(カトラリー写ってるね。すみません)。コラーゲンたっぷりな感じで、量もほどよくてしあわせでした。メインは、お肉が3・4種類、お魚がもう少したくさんあったかな(ちょっと定かではありません)。今度はお魚が食べてみたいものです。
パスタもメインも、全体的に濃い目の味付けな気がしますが、わたしは濃い目が大好きなのでバッチリです。おいしいし、色鮮やかな見た目もかなりの満足感、ボリュームもぴったりなの。

ワインも、グラスやデキャンタもあり、ボトルは3000円くらいから。下段真ん中の写真が、この間飲んだキャンティ、右はスペインのものでした。スペインの方、ちょっと甘めで、でも飲みやすくておいしかった。(オススメのシラーを頼んだらちょうど切れていたので残念)

それから、ここのお店、フォカッチャがふかふかで、もちもち感もたっぷりで、かなり美味。ご賞味あれ。

厨房は男性3人、アテンドが男性1人、みんな若くてにこやかで、気持ちのいいサービスがうけられるうえ、お店の雰囲気も明るくて気持ちいいです。元町に行ったら是非オススメ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた

♪オリビアを聴きながら  杏里

11月4日(連休中日の土曜日)

さて、ここからわたしの悲しき下り坂3連休が始まるわけですが。

今日はかずと、県立美術館でやっているエコール・ド・パリ展に行く予定だったのね。気持ちのいい秋空の下、あの美術館でお茶するのって最高よね♪なんて言い合ってた・・・・んだけどさー。「風邪引いてしんどい、寝たい」と言い出す始末。わたしの連休どうしてくれんだよー!とケンカしてみたものの、どうしようもありません。なんせ相手は病人だから。
今日って連休のまんなかなんだぜ、勘弁してよー、自己管理くらいしといてよー!とぶつぶつ思いながら、1日おうちから出ませんでした。軽く引きこもり。なんてこったい。

明日の代わりに今日遊ぼー!と電話してみたホッピィさんは、夕方4時まで電話がつながらず、もともと悪かったわたしの「ご機嫌メーター」は針が振れ切ってしまいましたとさ。
だってさー、朝の9時からずーっとかけてるのに全然出ないなんてあり得ないね!携帯のイミないね!ふん。

仕方なくアリーのDVD(シーズン2)を最初から見始めました。やっぱりアリーって、いいねぇ。思い切り感情移入しながら、テレビと向き合ってた1日。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいふりだっていいから

♪君が思い出になる前に

11月3日(文化の日な金曜日)

や~っときたきた3連休!
この日を心待ちにしていたわたくし。特別な予定は何もないけれど、3連休なんて、響きだけで心が躍るわよね。秋の日差しのなかプールに行って、朝から気持ちよく運動して、晴れやかな気持ちで三宮へ。(なんかハイテンション)

街はさすがに人が多くて、旅行者っぽい人も多くてさすが3連休。ふふっ。ランチは初、三宮アルチェントロでパスタ。駅ビルのなかでこの装い、この味なら○だと思うー。でもディナーに来ることはないかなー、どうかなー。
そしてミント神戸へ向かって「父親たちの星条旗」。ホントはイエナでお洋服も見たかったのだけれど、あまりの混雑振りにあきらめる。ああ3連休(そればっか)。

映画を見る前は、どうして戦争映画をイーストウッドが?と思っていたけれど、見終わったら納得でした。彼らしい、静かな映画だったよ。

映画が終わったらあっという間に夜になっていて、ずっと行きたかったフレンチに電話をかけてみるも、当日の予約など取れるわけもなく、結局マルコになりました。でもここもとってもおいしいから満足なんだけどね。

おいしく食べて、その後少し飲みに行って帰る。1日ってあっという間・・・・・。でもまぁ明後日もまた会うしね、と大人しく帰った金曜日だったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待通りの僕じゃないけど

♪心を込めて花束を サザンオールスターズ

11月2日(木曜日)

き~んよ~うび~♪だけど、ホッピィさんに振られ、ゆうこりんも予定アリ、どうしよっかなー、と思いながらもまっすぐ帰ってうだうだとしていたら1日が終わる。

先週録った、ジェイミー・オリバーの番組を見てみた。この人すごいねー、単なる人気若手シェフかと思っていたけれど、料理に対する情熱と(クリントンがやってきたシーン、見てて笑っちゃった)、しっかりした考え、無邪気な笑顔、人気が出るのも判った気がするな。イギリスの給食事情にもビックリだったけどさ。

東子ちゃんのライブのお知らせが来ていて、ちょっと悩みつつ、でもなー京都で日曜日かぁ・・・・、曲数も少なそうだなー、なんて、こないだのライブがよかっただけに躊躇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園まではあと少し 口笛を吹きながら

♪ドキドキ JUDY AND MARY

11月1日(水曜日)

ファーストデー&レディースデー、ダブルで映画の日ではありますが、会社行事のため映画館は欠席です。かなしいー。
見たいものがどんどん溜まってゆく。が、しかし、追われて見るのはポリシーに合わないのです。ポリシーなんて大それたことを言ってみる。ふふふ。

なので、おうちに帰って、かずが買ってきた「あまから手帖」のフレンチに心を癒された1日でした。食いしん坊万歳。

3連休。いろいろプランを考えてみたの!
・香川でうどんを食べようコース。
・世界遺産姫路城&赤穂温泉コース。
・淡路島周遊コース。
・秋の天橋立コース。
・森林植物園のんびりコース。
・ジムでスポーツの秋コース。
・おいしいフレンチ&神戸コース。
などなど。
提案してみたら、帰ってきた答えは・・・ジムでした!出不精さんは、どーうーしーてーも!3連休ごときじゃ、遠出する気にならないようです。まぁいいいけどさ。。
みんなは予定立ってるのかしらん?

あ!海釣り公園コースもありだな!お魚~。

東子ちゃん、Happy Birthday-☆ 幸福な1年を。「そばにいて」と、My brand new day が同時発売された11月1日は、わたしにとって思い出深い日だったりするんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »