« 【ごはん】Trattoria MARCO(元町) | トップページ | 落し物をしてしまったことをはやく気がついて »

僕の言葉が足りないのなら

♪月とナイフ  スガシカオ

11月5日(連休最終日な日曜日)

061105 さて、今日もいいお天気、秋晴れです。垂水のアウトレットまでドライブです。(予定)

が、昨日の夜からどうにも風邪っぽかったホッピィさん。鼻声でズルズル言ってます。
9時半:「ごめん、12時まで寝て様子見ていい?」
12時半:「ごめん、あと2時間寝てみていい?」
16時:「ごめん、やっぱ今日は無理やわ」・・・・!

なーんーだーよー!みんな風邪ですか?なんですか、連休は風邪を引く日なのですか?わたしの連休どうしてくれんだよー!と昨日に引き続きイライラしてみたものの、やっぱりどうしようもない。なんせ相手は病人だから。ううう。

もう今日は絶対無理だな、と、お昼過ぎからひそかに決意して、1人お出かけして映画見に行ってきたんだけどさ。こんなことなら、最初から別の予定入れとけばよかったよぅ。1日半ぶりに靴を履いたよ。
映画は見逃していた「戦場のアリア」を2番館で見てきた。ヨーロッパの雰囲気満載の、かなり静かな、でも素敵な映画でした。哀しいけど、心温まる、そんな映画だった。アメリカじゃ撮れない映画だなぁ、って思ったよ。昨日見たアリーとこの映画で、すっかりクリスマスモードに火がついちゃったよ、さすがに早いよね。

帰りの満月は、半分雲に隠れていたものの美しく、秋の夜を感じつつ帰宅したのでありました。明日からまたがんばろうっと。

風邪引きさんたち、早く直ってくださいね。そして、みんなも風邪には気をつけましょう☆健康って、忘れがちだけれどホント大事ね。

|

« 【ごはん】Trattoria MARCO(元町) | トップページ | 落し物をしてしまったことをはやく気がついて »

コメント

私も風邪引きましたー。

週末とか連休って風邪引きやすいのかも。
気が抜けるから?

風邪流行ってるねんなぁ。
私だけじゃないんや・って変な安心感やわ。笑

投稿: とも@ | 2006年11月 6日 (月) 12:00

とも@りん、やっほー。調子どお?
なんかねぇ、会社に行ったら風邪引きさんがゴロゴロしてたよ。で、みんな「気が緩んだからやわー」って言ってた。みんなおんなじだね!
特にとも@りんはオンとオフの境目が難しそうだから、ちょっと疲れが出たりしたのかな?こじらせないよう、早く治してね!
お大事に!

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月 6日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12569345

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の言葉が足りないのなら:

« 【ごはん】Trattoria MARCO(元町) | トップページ | 落し物をしてしまったことをはやく気がついて »