« 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ | トップページ | 【映画】プラダを着た悪魔 »

時が動き出すわたしはここにいる

♪新しい街で 今井美樹

11月19日(日曜日)

中国に行っていたママが帰ってくるので、朝から掃除洗濯の日曜日。お天気悪くて残念。

061119 そして午後からはエコール・ド・パリ展へ。
今日もまた雨だけれど、そんなことを言っていたら行けなくなってしまいそうなので、雨の中出掛ける。
この美術展は、パリ派と言われる、1920年代のパリはモンマルトルやモンパルナスにコミュニティを作っていた作家たちの作品を集めた展覧会(だそうです)、えーっと、具体的にはモディリアーニやシャガール、藤田嗣治などがありました。モディリアーニが目玉で、シャガールは1点だけだったかな。
モディリアーニさんの描く青い目はどれも悲しそうだった。

あまりわからないんだけれど、ちょっと前衛的、モダン過ぎて、もう少し前の印象派の方が好きかなぁ。オルセー展は行きたいけれど、混んでるんだろうなぁと思うと尻込みだよね。

晩ごはんには餃子を食べて、ママが帰ってくるので早め解散。ひさしぶりに「ニューヨークの恋人」を見ながら夜は更けて行ったのでした。
Qちゃんざんねーん。

クリスマスイブの、東子ちゃんイベント見つけました!大阪です。でもわたしはパスかも・・・・。他の出演者の人たち、全然知らないんだもーん。(言い訳?)
あとあと、聖子ちゃんのトリビュートアルバムにYUKIちゃんが参加するんだって。他にもPUFFYやCHARAも。小島麻由美ちゃんが歌う「SWEET MEMORUES」なんてさー。どんな感じなんだろ?

|

« 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ | トップページ | 【映画】プラダを着た悪魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12752881

この記事へのトラックバック一覧です: 時が動き出すわたしはここにいる:

« 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ | トップページ | 【映画】プラダを着た悪魔 »