« 公園を抜けてゆくいつもの近道は通らずに行こう | トップページ | 少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて »

大きな虹をつかまえて

♪あたしを見つけて  JUDY AND MARY

11月16日(木曜日)

先生の75歳のお誕生日。75歳!体力もまた才能のうちですよね、と隣の席の子が言っていたけれど、ホントにそうだと思う。体力がなければ、どれだけの才能を持っていても生かせないもの。おめでとうございます。

061116 今週はバタバタと忙しく、ちょこっと残業して、阪神によって新酒(ボジョレー!)を買ってから、ベルギービールを飲みに行く。たくさんビールを飲みました。さて、グラスに入っているビールは、どのビールでしょうか?当たった人には飴を・・・・(以下自粛。ふふっ。)

どれもおいしいビールでしたが、ハイネケンはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

今日は珍しくJRで帰って、おうちではかずぴんとボジョレーを飲む。「やっぱり飲み応えないねー」「でもフルーティでおいしいよ」などと、エセ批評家ぶりを発揮しつつ、木曜の夜は過ぎていくのでした。

気がつけば、木々も赤かったり黄色だったり、いつの間にか色付いて、もうあと1ヶ月もすればクリスマスで、今年も終わってしまうのね。「クリスマス何が欲しい?」の答えは、まだ早すぎて帰ってこなかったけれど、かわりに「四葉のクローバーとかってどお?」とわたしへのプレゼントを提案されてしまいましたとさ。今の季節、クローバーを探すこと自体が難しいことを知らないに違いない・・・・。でもなんか、かわいくていいよね。え?惚気?すみません。

おやすみなさーい、明日は金曜日♪や・き・に・く♪

|

« 公園を抜けてゆくいつもの近道は通らずに行こう | トップページ | 少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて »

コメント

焼肉・・・・いいなっ^^:

投稿: 風連さん | 2006年11月17日 (金) 03:04

直子さんこんにちは^^ ビール並んでますね~♪
私はビールが美味しい国に行くというのに、飲めなくて。。。残念です。昨日はお酒飲んでいい感じのドイツ出張中の夫から電話がありました☆ 「飲める人っていいなあ^^」って思います^^

投稿: ひーちゃん | 2006年11月17日 (金) 10:50

風連さん

いいでしょ♪あげないよ!(って子供か?)
ユッケと生レバーが好きです。

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月17日 (金) 12:05

>ひーちゃんさん

並んでます!
ここはベルギービールのお店なんですが、他の国のビールも色々あるんですよん。
ちょうど向かって右から3本目のビールはドイツのものでした!
日本のビールとは全然飲み口が違うので、軽い口当たりのビールを選んだら、きっとひーちゃんさんも飲めるんじゃないかと思います♪

帰国したら酒豪になってたりして?ふふふ。
ダンナサマ、元気で、早く帰ってきてくれるといいですね。

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月17日 (金) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12715506

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな虹をつかまえて:

« 公園を抜けてゆくいつもの近道は通らずに行こう | トップページ | 少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて »