« 大きな虹をつかまえて | トップページ | 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ »

少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

11月17日(焼き肉の金曜日)

061117 お待ちかねの焼き肉デー。うふふ。
1時間残業の後、ゆうこりんと焼き肉屋。おひさしぶりねー!

焼き肉は好きだけどサイドメニュー中心のゆうこりんと、焼き肉は王道派のわたし。希望が合わないのだけど、いつも無理矢理2人焼き肉。そんなわたしたち・・・・。
ゆうこりん:タン、キムチ、ナムル、ウィンナ、焼き野菜
わたし:ユッケ、焼き野菜
ふたり:ハラミ、ロース(わたしが大半食べた)
みたいな・・・・。バランス悪!

今日は最後に豆腐チゲを食べました。「チゲってどういう意味ー?」などとぼそぼそ言っていたら、すかさずお店のおじさんが顔を出して「チゲって「鍋」の意味やねん。だから、たまにチゲ鍋、とか言うけど、あれは「鍋鍋」になっておかしいねんで!ははは!うちのチゲは日本人に合う味だからおいしいでー!」と言われたので「じゃあそれ!」と注文。確かに美味しかった。あったまりました。サンキュー!

2軒目どうするー?と言いながら、どこに行くのも面倒なので、ママパパのいない我が家に帰って、ワインを1杯飲んで、ひろりん(ゆうこりんの妹。超いい子。たまにでいいから、かずと取り替えたい)が迎えに来たのでシンデレラゆうこりんは12時前に帰って行きました。さようなら。楽しい夜でした。

|

« 大きな虹をつかまえて | トップページ | 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ »

コメント

 しかし自分で「ゆうちん」って書くのもどうよね。
楽しい週末をどうもでした☆
またゆっくり飲もうね。化けの皮も受け取らなければ…。
 絵里が、忘年会お鍋でもいいね。って言っていたよ。
お家ですると安上がりだが、場所がない。という致命的な問題も。
計画致しましょうね♪

投稿: ゆうちん | 2006年11月20日 (月) 23:59

えー!焼肉がいいよー!
あっこ:「焼肉に行ってからメインバー」って言ってた。わたしもそれに一票かしらん。
いつがいいかな~。
ねぇねぇ、「プラダ・・・」にジゼルが出てたの気づいた?パリコレのとこにいたらしい。ミスった・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月21日 (火) 00:53

ユッケうまそう(´Д`;)。。

ほんとにいつか直ちゃんと呑みに行きたいわ♪

今日はジンギスカン☆
気のせいかも知れんけど、ジンギスカンだと翌日胃もたれしないのよ~。

投稿: とも@ | 2006年11月21日 (火) 10:51

>とも@りん
うまかったー!
焼き肉行くと「ユッケ」「生レバ」は定番なんだけどさー、
さすがに1人で両方食べるとそれだけでおなかふくれるから
いつもどっちかなんだよ・・・・。とも@ちゃん、生レバも好き?
ジンギスカンいいなぁ!わたし、羊も大好きです。肉食です。
臭みはあるけど、結構脂っ気ないもんね♪
美味しいお酒&お肉、楽しんできてね。

呑み&ネイル実現したい!年末年始は忙しいかな?

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月21日 (火) 12:09

ユッケ・生レバーを1人で食べるなんて夢やわ♪
余裕で食べれる(´ー`)
ライス大食べつつビールも飲んじゃうw

年末年始は実家帰るよぉ~・・
ネイルは場所と時間と下準備が必要やけど、呑みならいつでもOK♪

投稿: とも@ | 2006年11月27日 (月) 14:21

いやぁ、ユッケと生レバ1人で食べたら、焼き物が入らんよ!
って、焼肉談義に花が咲きますわね。

そっか、そうね、とも@ちゃん帰省組だったわね。(忘れるなよ!)
ネイルがんばっているねー。フレンチって、やっぱり人に施術するのも難しいんだね。当然かぁ。
じゃあまずは呑みだね!とも@ちゃんの酒豪ぶりについていけるだろうか。。←勝手に想像。

投稿: 直子@管理人 | 2006年11月27日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12752867

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ優しくて 少しだけ哀しくて:

« 大きな虹をつかまえて | トップページ | 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ »