« 誰かのひとことで明日も頑張ると思えるなんて素敵さ | トップページ | 【映画】7月24日通りのクリスマス(ネタバレあり) »

切り札にしてた見え透いた嘘は

♪空も飛べるはず スピッツ

11月29日(いい肉の日の水曜日。でも肉は食べなかった)

友人Yちゃんが見たいと言っていた「7月24日通りのクリスマス」。予告を見てわたしも惹かれたのでレディースデーにgo!してきました。

しかし映画代を払ったらお財布には600円しか残らず、夜ごはんに食べたパン代は、Yちゃんがお支払いしてくれました。すまないねぇ・・・。(いえ、名誉のために言っておけば、銀行に行ったらお金はあるんだよ!でも、今月はこれ以上下ろさずに済まそうと思ってね。)

「大沢たかおはわたしのために離婚してくれたんだ!」と勘違いしたのかどうか(バカ)、とにかく映画館は若い女の人たちだらけで、映画自体は前半×後半○で、クリスマス前の、ちょっと気持ちが高ぶる季節に、心がきゅっとする感じが伝わってきました。

誰だって、ダメな自分を思うと臆病になったりあきらめたりしてしまうものだけれど、でもそこであきらめてしまったら、一生その先には行けないんだよね。先は地獄か天国かわからないけど、扉を開ける時のドキドキする気持ちは、ちょっとイイものだったりするんじゃないかと思うのです。

061129 で、なんとなくハッピーな気分になって映画館を後にして、最寄り駅に着いた頃。次の約束がキャンセルになったYちゃんが言うわけです、「ちょっと飲んで帰ろうよ」って。お金のないわたしは自己主張することができず、誘われるがままに白ワインとコスモポリタンをごちそうになって帰ったのでした。

ってなんか、こう書くと無理矢理連行されたみたい?いえいえ、和めるいつものバーで、いつものように美味しいお酒を飲んで、しあわせな時間でありました。
恋っていいねぇ。なんて言いながら。クリスマスまであと3週間。

|

« 誰かのひとことで明日も頑張ると思えるなんて素敵さ | トップページ | 【映画】7月24日通りのクリスマス(ネタバレあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12880468

この記事へのトラックバック一覧です: 切り札にしてた見え透いた嘘は:

« 誰かのひとことで明日も頑張ると思えるなんて素敵さ | トップページ | 【映画】7月24日通りのクリスマス(ネタバレあり) »