« 他の誰でもなく君と | トップページ | わたしあなたをもう追いかけない »

大きな文字で手紙を書くよ

♪手紙を書くよ JUDY AND MARY
ありがとう

11月23日(勤労感謝の日の金曜日)

早起きして、プールに行って、ゆうこりん家まで台湾土産を持参してからお出かけ・・・・・だったはずなんだけど、起きたら10時半でした。だから酒って嫌いなんだ!(え~?)

ま、とにかくそれら朝の予定は当然パスで、三宮に向かいます。ホントは京都紅葉コースだったのだけれど、雨模様なので延期したのだ。

で、「トゥモロー・ワールド」。もっとSFドンパチものかと思っていたら、いい意味で期待を裏切る、なかなか深い映画だった。おもしろかったー。

その後は、そごうをブラリ、市役所でお茶をしながら、神戸の街が日暮れていくのをぼんやりと眺める。日が落ちて、家や道路に明かりが灯って、100万ドル(だっけ?)の夜景が浮かび上がるのです。綺麗よ。東遊園地は、もうルミナリエの準備が進んでた。

ふらりと立ち寄った電気屋さんで、並んでいるテレビが映すイタリアの番組に釘付け。ムラーノ島のベネチアングラス。シチリア島の市場、イカ墨のパスタ。店頭に並ぶ大画面プラズマで見るイタリアは、と~っても魅力的だった。大きいテレビっていいね!宝くじ買おうっと!(と、そこに行き着く。)

あ、お相撲も、大画面で見たら迫力でした。朝青龍の勝ち~。

晩ごはんには沖縄料理を食べて、泡盛飲んで、2軒目ではジントニック飲んで帰る。今日は、働くことに感謝して1日を終える。いや、ちょっと嘘だけど。明日1日行ったらまたお休みだー。わー。

今日は雨の予報だったから、京都に行くのはやめたのに、結局、曇り空のまま、雨は降らなかったよ。ちぇ。

|

« 他の誰でもなく君と | トップページ | わたしあなたをもう追いかけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12800991

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな文字で手紙を書くよ:

« 他の誰でもなく君と | トップページ | わたしあなたをもう追いかけない »