« 【映画】硫黄島からの手紙(ネタバレほとんどなし) | トップページ | 一分一秒不思議だね »

私の胸がいつもあなたの帰る場所になるように

♪Xmas present  古内東子

12月14日(木曜日)

また雨。雨雨雨。
クリスマス前って、こんなに雨多かったっけ?確か去年は極寒で雪が降ったりした気がするけれど。

ボーナス出たし(って言うのは何度目でしょう)、ちょっとおいしいものでも♪と、今日はポンテベッキオ(安田生命ビルの方)へ。うふふのふ。

本当は金曜日がよかったのに、予約が全然取れなかったのだ。相変わらず人気です。
せっかくの夜景は雨のせいで霞んでいたけれど、美味しいお食事を堪能したのでした。スカイビルのツリーが遠くに見えて綺麗だった。あーしあわせ。

食べたもの
・お店からの一品(イカとブロッコリーの温菜、カラスミを散らして)
・和牛のカルパッチョ
・ウニと小カブのオイルベースのスパゲティ(カラスミたくさん散ってた)
・兎の煮込みタリアテッレ、トマトベース
・ウズラとフォアグラの包み焼き
・ミモザ
・赤ワイン(サンジョベーゼ)
・デザートワイン
・メロンのソルベとビアンカ・マンジャーレ(フランス語だとブラマンジェ。両方とも直訳すると「白い食べ物」になるんだよ!なるほどー!)
・エスプレッソ
・お茶菓子

やー、どれももっと素敵な名前でメニューに載ってたんだけどね。忘れちゃった。

写真は撮れなかったけど、満喫。幸せ度大。
この時期のレストランって、大きなツリーがあったり、きらびやかなイルミネーションのせいで、なんとなく華やかな雰囲気になるんだよね。気持ちも盛り上がって、満ち足りた気分で帰路に着いたのでした!神様今日もありがとう☆

テレビでは松坂くんのニュース。
向こうの期待の高さ、すごいなぁ。
もちろん活躍してほしいし、やっと決まってよかったねぇというのは本心だけれど、でもちょっとだけ寂しい。もう、日本の松坂じゃなくて、メジャーの松坂になってしまったんだなぁ・・・・。

|

« 【映画】硫黄島からの手紙(ネタバレほとんどなし) | トップページ | 一分一秒不思議だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13076386

この記事へのトラックバック一覧です: 私の胸がいつもあなたの帰る場所になるように:

« 【映画】硫黄島からの手紙(ネタバレほとんどなし) | トップページ | 一分一秒不思議だね »