« 【映画】麦の穂を揺らす風(ネタバレちょっとだけ) | トップページ | 思い出も涙も流すから »

ぼやけた6等星だけど

♪渚 スピッツ

12月8日(金曜日)

浮かれた金曜日。なぜならボーナス。やったやったやった!とひとり鼻歌(いえ、心の中でね)。

ボーナスで何をするかと言いますと。まず、既にマイナスに突入している、銀行の普通口座をプラスに戻す(笑)。あとは、服を買う(お買い物モード突入中)。おいしいものを食べる(これは外せない)。来年の海外旅行用においておく(偉い。←甘い)。30歳記念品(すっかり忘れていたけれど、まだ買ってなかった、って忘れてたならもういいじゃん!という気も)。後は貯金。・・・って使いすぎですかね。えへ。
ああ、色々考えるだけで楽しみだわね!

ちなみにホッピィさんは、ただ一言。「株」。でした。この前のボーナスも、その前のボーナスも、そう言ってた。物欲がないんだねぇ、と言ったら、株も物だと言われましたが。えー。そお?

061208

というわけで、金曜日の晩は和食やさん。

お鍋を囲んだ忘年会風の人たちがたくさんで、ああ歳末風景だなぁ、とひしひしと感じたりしつつ、わかさぎの天ぷらとか、大根そぼろ和えとか、イカのおろしマヨネーズ和えとか、そういうものとビールと焼酎と日本酒を飲んで、浮かれたハッピーフライデーを過ごしたのでありました。

ルミナリエが始まりました!これは去年の写真。今年も行くんだー。

|

« 【映画】麦の穂を揺らす風(ネタバレちょっとだけ) | トップページ | 思い出も涙も流すから »

コメント

口座をプラスに戻すとお買い物モード突入中ってのは同じ。笑
そして、ボーナス出てないのにカードで買い捲ってるし(´▽`;)

欲を満たすのはいいことだ♪
と、言い聞かせよう~。

投稿: とも@ | 2006年12月11日 (月) 11:52

とも@ちゃん

そーうーよーねー!
と同志を見つけて尻尾振ってます。
ボーナス前にカード使うのは、ボーナスもらってからの
楽しみが半減するので極力避けてたりする近年。
ま、どっちみち使うから一緒なんだけどさっ。

そうだそうだ、いいことだ♪

投稿: 直子@管理人 | 2006年12月11日 (月) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13022076

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやけた6等星だけど:

« 【映画】麦の穂を揺らす風(ネタバレちょっとだけ) | トップページ | 思い出も涙も流すから »