« I'm dreaming of a white Christmas. | トップページ | 【映画】リトル・ミス・サンシャイン »

もう何一つ見落とさない

♪Sign  Mr. Children

12月26日(火曜日)

まだまだクリスマスモード全開に、トップページが更新できないままですがお気になさらずに。
年が変わる前に映画のページとか、ちゃんと更新しようっと(言うだけ言ってみる)!だってさー、うちの会社は終業が29日、始業は4日なんだもん。悲しい・・・・。

で、そんな火曜日。
絶対雨が降る!って分かっていて、会社に置き傘があると信じて疑わなかった私。帰り際に探したらありませんでした!勘違い・・・・。とほほ。
が、しかし、梅田でごはん食べて、電車に乗って、芦屋に着いたら雨は止んでおりました!わーい。なんだか嬉しくなったのでした。ふふふ。

ごはんはホッピィさんと。「クリスマスも終わったし、火曜日だし、空いてるさ!」と訪れた焼鳥屋さんは満席で、そうだった、忘れてた、忘年会シーズンだった・・・・。と、とほほな感じ。
傘もないし、お店探すのも面倒だったので、目の前にあった12.6に10年ぶりくらいに入る。大学の頃、このお店って重宝で「イケてる」お店だったのだけれど、今の私には少々「騒がしくて落ち着かない」お店になっていた。
なんか・・・大人になった、というより、歳を取った気がしてしまったことよ。昔はガンガン騒がしいお店もOKだったのになー。しょぼん。
一皿の量も多くて、昔はこれくらいペロリと食べてたのか、と思うと、それもまた切ない夜でした。しかし安かった。これは重要。

変わってゆくもの、変わらないもの、変えたくないもの、みんなそれぞれ持っているんだよね。でも、たとえ変わってしまっても、忘れたくない大切なものは、きっとずっと心の中にひっそりと残ってるはず。

プレゼント見ようと思ってたのに、デパートは8時まで。待ち合わせが7時半くらいだったので、あきらめて大晦日に持ち越しになったのでした。あとちょっとー!

|

« I'm dreaming of a white Christmas. | トップページ | 【映画】リトル・ミス・サンシャイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13234747

この記事へのトラックバック一覧です: もう何一つ見落とさない:

« I'm dreaming of a white Christmas. | トップページ | 【映画】リトル・ミス・サンシャイン »