« 今夜8時になればサンタが家にやって来る | トップページ | プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて »

必ず今夜なら言えそうな気がした

♪クリスマス・イブ 山下達郎
そういえば、今年はこの曲聞いてないな。街中でクリスマスソングが流れなくなった?気のせい?

12月23日(土曜日)

なんかさ、祝日1日損してるよね!

061223 結婚式に行くというかずぴんを送り出してから、三宮へ。いやぁ、すごい人です!さすがクリスマスです!ってわたしもその中のひとりなんだけどね。
プレゼントを物色したり、あちこちに飾られているツリーを眺めたりしているうちに、増え続ける人人人。でもみんな楽しそうで、つられてウキウキ。
イルミネーションの美しい神戸の街は、歩くのも楽しい。

特にお店を予約していたわけでもないので、晩ごはんは和食。お鍋が食べたいね、と、ぐるなびで探したお店は、ムードはなかったけれどなかなかおいしくて、その後飲みに行ったバーは、クリスマスの雰囲気満載で、楽しくお酒を飲んでハッピーな1日。

昔ほどは「クリスマス!!」という気持ちはなくなったけれど、それでもやっぱり気持ちが温かくなるシーズンですねぇ。というか、ホントのイブは明日、クリスマスはあさってなんだけどさ。

|

« 今夜8時になればサンタが家にやって来る | トップページ | プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13195047

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず今夜なら言えそうな気がした:

« 今夜8時になればサンタが家にやって来る | トップページ | プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて »