« 一分一秒不思議だね | トップページ | 外灯がともる頃に降る雪が少し粒の大きさ増した »

へとへとになって途方に暮れた

♪キスをしようよ  YUKI

12月16日(土曜日)

天気予報は晴れだったのに、なんだよー曇りじゃないよー。

友達から新年会のお誘いメールが来たのだけれど、なんと!「ノロウイルスのせいで、会社から牡蠣は禁止されてるの!」なんて書いてあった!さーすーがー○○○だ。わお。
まぁ、会社の意図はわかるけどさっ。ちょっと笑わせてもらいましたわよ。

お昼からは、混雑覚悟で三宮。

まずはメルローズでパスタランチ。
大丸でお買い物をしているうちにも、どんどん増え続ける人、人、人。そんななか、17時からオルセー美術館展へ。混雑必至なので、あえてルミナリエ期間中の夜遅めに行ってみました。最初は混んでいたけれど、だんだん空いてきて、最後はゆっくり見られたよ。
ゴーギャンと、モネの「ルーアン大聖堂」が美しかった。

061216_1その後はルミナリエ。

変則技で、並ばずに見られたけれど、気のせいだろうか、年々縮小気味にある気がする。期間も短くなっているよね。
美しさは相変わらずで、寒さのなか見上げる暖かい光には、いつも前向きな気持ちをもらいます。来年もまた、元気でこの光の下に立てますように。
クリスマスのこの時期の、神戸の風物詩です。

見る前にお茶するところを探したら、セントラルもHASUも、貸切だった。この時期にあのあたりで貸切パーティ。なかなかやるな!大変そうだ。EHバンクは満席でした。相変わらず人気ね。

立ちっぱなし&人ごみで疲れ果てたので、晩ごはんは磯上公園近くにしよう!とタパスに行ったものの30分待ち。意外と空いてるんじゃ?という読みは外れ・・・・。
なので、となりにあった和食やさんで、まったり食べて飲んで帰ったのでした。

なんだか色々こなした、盛りだくさんの楽しい1日でありました。
「明日何してるの?」
「クリスマスコンサートに行くの!アヴェ・マリアとか歌うんだよ!」
「アヴェ・マリアさんが歌うの?」
・・・君はそれでもキリスト教系の学校出なのか??(それも中高大)

|

« 一分一秒不思議だね | トップページ | 外灯がともる頃に降る雪が少し粒の大きさ増した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13106304

この記事へのトラックバック一覧です: へとへとになって途方に暮れた:

« 一分一秒不思議だね | トップページ | 外灯がともる頃に降る雪が少し粒の大きさ増した »