« 君のせいで大きくなった未来 | トップページ | あきらめないで 全てが崩れそうになっても »

微笑んで美しい人

♪美しい人 平井堅

1月4日(木曜日)

さぁ。仕事始めです。
がらっがらの電車に揺られて切なくなりながら会社へ向かう。いいお天気なんだな、これが。

先生はハワイに行っているわけで、あんまり仕事もなく1日をぱぱっと終えて、新年会第2弾@お友達のお家へGO!前の会社の同期のみんなと、今夜はお鍋。うふふのふ。

070104 ドイツから一時帰国中のAちゃんと、出会った8年前からずっと、ハードな仕事をカッコよくこなしている2人。会うのは半年以上ぶりだったので、近況をわいわい話しているうちに、あっという間に5時間近くが過ぎてたよ。

お料理上手のTちゃんが作ってくれた鶏鍋と自家製梅酒は、さっぱりとおいしくて、ドイツ帰りAちゃんが持ってきてくれた、鹿児島土産の焼酎もすいすい飲んじゃって、まだまだ語り切れない感たっぷりな夜。

わたし自身、いまの生活は居心地いいし満足だというのに、彼女たちの目標に向かって進んで行く姿とか、わたしが果たせなかったことをコツコツ積み上げてる姿とか、少し羨望感を抱いたりもするのでした。贅沢よね、わたし。
本当は、出会った時は、180度開けている未来を前に同じ方向を見ていた皆が、いつの間にかそれぞれの道を進み始めただけで、自分の人生をまっすぐ前に生きていることに変わりはない、ってわかってるんだけどね。

そんな彼女たちは、会うたびにわたしを褒めてくれるから、勝てないなぁ!って、もっともっと彼女たちのことを好きになるんだよね。聞き上手な友達たち!いつもありがとう!

え?外食多すぎ?すみません・・・・。ぺこりん。

|

« 君のせいで大きくなった未来 | トップページ | あきらめないで 全てが崩れそうになっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13360153

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑んで美しい人:

« 君のせいで大きくなった未来 | トップページ | あきらめないで 全てが崩れそうになっても »