« あなたの小さなミステイク | トップページ | 好きな人や物が多すぎて »

決まって彼女が去ったあとは同じ香りがしてた

♪Peachmelba  古内東子

1月23日(火曜日)

レディースデーではないけれど、レイトショー目指してかずぴんとドライブ。
もちろんわたしは仕事明けだけど、かずぴんは有休。くっ。

六甲アイランドで「マリー・アントワネット」。
ソフィア・コッポラ好きにはたまらない作品でした!ポップでキュートでキッチュでラブリー!ふふふ。色遣いや風景ひとコマひとコマが美しいのも相変わらずで、そりゃあもちろんブーイングもあるだろうし、内容がどうこうと言える映画ではないけれど、見ているだけで楽しかった。ガーリッシュな独特の雰囲気に酔っちゃった。

やー、帰って「パリのスイーツ」なんて本眺めちゃった。ラデュレのマカロン食べたいな♪

070123 //というわけで、ヴェルサイユ宮殿。

実際に内部で撮影したというけれど、寝室はまさにそこで撮影していたわ!(もちろんセットも使っていたけれど)
印象的なのは、正面のお庭~階段。美しく撮られていました。

実際行った時は広すぎて全然回りきれなかったけど、内部の豪華絢爛さにはただただため息だった。この写真は踊り場の市松模様がかわいくて撮ったの。200年前に実際にマリーが歩いたであろう廊下。ひっそりと年月を重ねている、美しい宮殿でした。

|

« あなたの小さなミステイク | トップページ | 好きな人や物が多すぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13637629

この記事へのトラックバック一覧です: 決まって彼女が去ったあとは同じ香りがしてた:

» 世界遺産〜ネットでめぐる世界遺産 [ネットでめぐる世界遺産〜ザ!世界遺産〜世界遺産を案内します]
日本にはいくつ世界遺産があるか知ってますか?世界の世界遺産を紹介しています。よかったらみにきて下さい [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08:21

« あなたの小さなミステイク | トップページ | 好きな人や物が多すぎて »