« 海の波の続きを見ていたらこうなった | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

夢見るとかそんな暇もないこの頃

♪魔法のコトバ  スピッツ

1月14日(日曜日)

朝からプール。寝違えた右首・肩が痛くて、あまり手が動かないのでウォーキングに切り替える。
部屋の掃除をして、取り溜めた海外ドラマのビデオを見て、昨日も会ったゆうこりんと今日は門戸厄神へ。わたしたち、前厄なんだよねー!

お参りをして、お守り買って、回転焼き(ホントはたい焼きが食べたかったのだけど、売ってなかった)を食べ歩きして、晩ごはんまで時間があるので、宝塚まで今津線に乗って、そのまま折り返して帰ってくる。こういう無駄な時間の使い方、けっこう好きです。車窓から見える冬の山とか武庫川とか、暮れてゆく西の空。
今の家に引っ越してくる前、門戸厄神に住んでいたのだけれど、全然覚えてなかった。4歳だものね、仕方ないか。

0701142 晩ごはんは、水曜日から10日間のパリジェンヌとなる(つまり旅行)えりぴんもまじえて、ガミーラ@芦屋イタリアン。3人で会うのはひさしぶりで、大量の食べ物と飲み物を4時間かけて消化しながら、ああでもないこうでもない、と思い出話や現状報告、小さな出来事話に花を咲かせたのでした。
お料理の写真、撮らなかったのが残念だけれど、どれもおいしかった。お手頃なお値段で、おいしいイタリアンが食べられる楽しいお店です。いつも混んでるんだけどね。
トリッパの煮込みがとってもおいしかった!しあわせな大食い。

お店を出たら10時半で、日曜日だから帰るー、と言うわたしを激しいブーイング責めにして、ふたりは夜の町(と言っても、芦屋の住宅街だけど)に日本酒を飲みに消えてゆきました。その後のことは神のみぞ知る・・・?ふふっ。
だってさ、昨日もたくさん飲んだし、もうダメよ、しんどいのよ、帰りたいじゃないよ!ねぇ。
ホントに楽しい夜でした。いつもありがとう!

//絵里の話を聞いて思い出したパリ。

070114 もう9年前のことだけれど、街角のカフェで食べたクロワッサンとカフェオレ、生まれて初めての外国製のコインランドリー、ぴかぴかの夜のエッフェル塔や、凱旋門から見た蜘蛛の巣の街並み、存在すら知らなかったクスクスや煮込み料理、目の前にあるモナリザやピカソ・・・・。素敵な街でした。

お家に帰って、ついガイドブックとアルバムを開いてしまったよ。

0701141_1 当時大流行だったAPCでの買い物帰りの若かりし私。 泊まったホテル(バス無し、トイレ共同という、今じゃ絶対無理!なホテルだったわ)がリュクサンブール公園→のすぐ近くにあったので、かずが毎朝散歩してたな。私は寝てたな・・・・。

「リュクサンブール公園のメリーゴーランドに娘を乗せるんだー」と言う絵里の言葉に、懐かしく思い出したのでした。行ってらっしゃい!
私も行きたいけど、まずはニューヨーク。

|

« 海の波の続きを見ていたらこうなった | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

コメント

直子さんこんにちは^^

このお写真素敵ですね☆ パリはドイツ生活中にもう1度行きたいです^^ 凱旋門は登ったのですが、エッフェル塔はすごい行列で登れなかったんですよ。
また今年も色んな旅行計画立てていらっしゃるのでしょうね♪♪

門戸厄神私も実家暮らし中に行こうと思っています☆ 昔住んでらっしゃったんですね!良い環境の所ばかりですね^^

プール、ウォーキングちゃんと続けてらっしゃって偉いですね!!

投稿: ひーちゃん | 2007年1月17日 (水) 15:33

>大量の食べ物と飲み物を4時間かけて消化しながら

凄いですね、これが男にはなかなかできないのです。

>夜の町に日本酒を飲みに消えてゆきました

これはしょっちゅうやりますがね。

投稿: かわせみ | 2007年1月17日 (水) 21:16

>ひろこさん

こんにちは!
そうそう、門戸厄神に住んでいたのですよ。でも4歳までなので、あんまり覚えていないのですよね・・・。駅前風景とかも全然わからなかったです。でも、のんびりしていい所ですね!

パリ、わたしが行った時はエッフェル塔は全然並ばずに登れましたよ~!すごい古いエレベーターで、その時ひとりだったので結構怖かったです。。
ひーちゃんさんは、ドイツ生活中に行きたいところたくさんあるのでしょうねぇ。羨ましい!せっかくなので、色々堪能して来て下さいね★ダンナサマがお休みたくさん取れるといいですよね~

プールがんばります!


投稿: 直子@管理人 | 2007年1月18日 (木) 12:21

>かわせみさん

男の人が延々4時間も飲み食いしていたら、ちょっと驚くかも・・・。
2軒目っぽい飲み屋さんで、白熱した議論(だいたい政治・社会ネタ)を繰り広げているのは目にすることがありますけどね!

女の人は、だいたいが恋愛・仕事・うわさ話、ですからねぇ。男の人からしたら、うぇ~、って感じではないでしょうか?

投稿: 直子@管理人 | 2007年1月18日 (木) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13509147

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見るとかそんな暇もないこの頃:

« 海の波の続きを見ていたらこうなった | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »