« 映画の中の恋のように 抱きしめ眠る夜を | トップページ | 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 »

愛も希望もつくりはじめる

♪春の歌 スピッツ

1月8日(月曜日)

今日で極楽な日々も終わってしまうのね・・・・・。

バーゲンに行こうかと思いつつ、寒さのせいで断念。なのに、家の車を夙川近くのディーラーさんまで出しに行って、1時間近く歩いて帰宅。さーむーかったー!(でも途中で寄った駄菓子屋さんで、なぜか雪見だいふくを買って食べ歩き。矛盾してるよね)

冬のお散歩は、それはそれで気持ちがいいのだけれどね。頬にあたる風は冷たくて、でも歩いているうちに重装備防寒の体はぽかぽかしてくるの。

ついでにツタヤさんに寄って借りたのは「レイヤーケーキ」と「クラッシュ」。
007があまりにもかっこよかったダニエル・クレイグが出ている「レイヤーケーキ」、見てみたかったのよね!面白さは普通だったけど、スタイリッシュな犯罪ムービーだった。ラストのダニエルはかっこよかった!
「クラッシュ」は今から見るんだー。あ、「イン・ハー・シューズ」とブリジットも見たな。見すぎだな。
ブリジットの出だし、all by myself を酔って歌うシーン、あれはもうホントに名演、名場面だと思うのですよ。うん。愛すべきブリジット。ありのままの君が好き。

そんなわけで、明日から仕事。。憂鬱な夜は映画でも見て寝ちゃいましょう。

070108 大好きなニューヨーク。
この間「どこが好き?」と聞かれて、雰囲気、と答えたけれど、実際ね、ニューヨークと同じ雰囲気を持つ街って見つからないの。独特の、ワンアンドオンリーの街。ホントだよ!

|

« 映画の中の恋のように 抱きしめ眠る夜を | トップページ | 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 »

コメント

ブリジットはどこかに行く時の飛行機の中で見たのですが、それは赤いパジャマで歌うシーンですよね、覚えています。
彼女は確かに、ありのままの彼女で、愛すべき存在でしたね。

投稿: かわせみ | 2007年1月 9日 (火) 00:39

>かわせみさん

そう!そうです!赤いパジャマで、1人で部屋で酔っ払って、ワイングラス片手に歌うシーンです!

飛行機の中で見た男性の心にまでしっかりと入り込んでしまうブリジット・パワー。大好きです。

ね、ホント愛すべき存在ですよね。親近感沸いちゃうキャラです♪

投稿: 直子@管理人 | 2007年1月 9日 (火) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13394170

この記事へのトラックバック一覧です: 愛も希望もつくりはじめる:

« 映画の中の恋のように 抱きしめ眠る夜を | トップページ | 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 »