« 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | あの日地下鉄の改札で »

君が思うよりわたしの心はシンプルで

♪Happy 古内東子

1月9日(火曜日)

ものすごーく憂鬱になりながら会社に行く。
昨日は昼間に寝過ぎたせいで、あんまり眠れなかったしさぁ。ってここで愚痴っても始まらないのですが。

連休明けの会社は、冷え冷えとしていて寒かった・・・・。寒いー、寒いー、と言いながら仕事を終えて(先生のハワイ土産は、マカダミアナッツ。おいしい。)、今日はがんばってプールに行ってきましたよ。
今年もがんばります。ぼちぼちとね。

さて。わたくしの2007年初海外、着々と準備中なわけですが(ふふふん♪)、今回泊まるホテルに、パリ(フレンチ)とNY(和食)でそれぞれ高名なレストランのアジア店舗があるわけなのですよ。
で、そのフレンチの方に行きたいなぁ、と思ってお問い合わせのメールをしたら、今日お返事が返ってきました。「待ってるわね!」なんて書かれるとさ、社交辞令とわかってても、行きたい度、増しちゃうよね。

村上龍さんが、ちょっと前に、シェフのいないレストラン(=今回のように、看板シェフはパリやNYの本店にいて、そのコンセプトやメニューを別の人が作っているようなお店、ってことになるのかな)には行かない、みたいなことを書いていて、その気持ちは凄く分かるのだけれど、そうは言っても、いつもいつも素敵なレストランに行きたい放題、というわけにはいかない身としては、やっぱり「○○プロデュース」とか言われるとヨワイんだよねぇ。

と、ぶつぶつ独り言。どこか判るかな?
東京にもあります。銀座です。憧れの~銀座~高くて手が出ない~♪(直子節)

それじゃあ、おやすみなさい。よい夢を。

|

« 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | あの日地下鉄の改札で »

コメント

2007年初海外、着々と準備中ですか~
いいなぁ(笑)

というか、こちらにはおひさどころか、あけましておめでとう
ございます(^^
自分は今年は海外は難しいかもですが、日本でどこか
景色の綺麗なところに行こうと考え中。
大阪にも多分、毎月のように行きます^^
結婚式の二次会の準備があるので・・・あ、自分のではないですよ^^

投稿: なたなた | 2007年1月17日 (水) 20:45

>なたなたさん

おひさしぶり~。
あけましておめでとう!

そういえばメールもらって返事してなかったっけ・・・?ゴメンね。(笑)

忙しそうだねぇ。なたなたさん、なんかよく結婚式に出ている気がする。今、適齢期なのかしら?ふふふ。こちらにお越しの際、もし都合がつけばまたごはんでも行きましょう!

国内旅行も楽しそうね!たくさん思い出作りましょうぞ☆

投稿: 直子@管理人 | 2007年1月18日 (木) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13412861

この記事へのトラックバック一覧です: 君が思うよりわたしの心はシンプルで:

« 【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | あの日地下鉄の改札で »