« 君の笑顔の理由が もう1つ増えるなら | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »

僕の魔法も効かなかった

♪夏の魔物 スピッツ

1月18日(木曜日)

割とデートの確率が高い木曜日だけれど、昨日会ったので今日はまっすぐ帰ります。

バスを待っていたら1年ぶりくらいで前の恋人に会った。思わず「あ!」と言ったら向こうも気付いて「ひさしぶりやなぁ!」と言っていた。バスに乗り込む一瞬の出来事で、交わした会話はそれだけだったけれど、久しぶりの会話はなんだか間抜けな感じで、後から考えたらおかしくてちょっと笑えます。

次に偶然会った時は、もう少しまともな会話をしたいものだ、と思うけど、考えたら別れた男女に「まともな会話」なんて存在しないよね。世間話をするのも変だし、かといって込み入った話をするほどでもないしねぇ。職場恋愛なんかで、別れてからも顔を合わすカップルなんて、どうしてるんだろうか・・・・。
男女問題はフクザツであります。ふふふ。

阪神・淡路大震災で亡くなった人の数が6000人を超えている(正確には6434人だった)ことを覚えている人はどれくらいいるのだろう。
このうちの多くの人たちは、あの朝の一瞬の出来事によってあっという間に命を落とした。そこには6000通りの夢や希望があったのに全て一瞬でなくなってしまった。その何倍もの人たちは、友人や家族を亡くしたり、今まで築いてきたものを失ったりした。
だからと言ってわたしに何ができるわけでもないし、日々は過ぎ去り記憶は薄れゆくけれど、それでもせめて忘れないでいようと思う。

|

« 君の笑顔の理由が もう1つ増えるなら | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13571763

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の魔法も効かなかった:

« 君の笑顔の理由が もう1つ増えるなら | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »