« 愛想なしの君が笑った | トップページ | あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか »

胸騒ぎはやがて予感になって今現実に変わる

♪最初から 古内東子

2月28日(水曜日)

2月最後の水曜日はお給料日。朝から虹を見て(しかも2本!1本は、下から青→赤で、もう1本は逆だった~。)ちょっとイイ気分。ね。

19:30からの守護神を見ようかしら、と思っていたけれど、ホッピィコール(ははは。)があったのでごはんを食べに行ってきた。
「梅田のイタリアン」をいろいろ模索し続けているのだけれど、なかなかコレ!というところが見つかりません。う~ん。天満の方にはたくさんあるのにね。難しいなぁ。

で、たどり着いたお店は新梅田食堂街の2階のワインバー。社会人なりたて(=8年前!)の頃に行ったことがある気がするのだけれど(昨日もそんなこと書いたわね)、それ以来2回目。

お料理はフレンチベースで、グラスワインが赤白5種類ずつと充実してた。もちろんボトルもありました。
フォアグラやパテ、テリーヌがたくさんあって、わたし好み。ワインにも合いそうなメニュー構成。サーモンのマリネ、フォアグラのなんとかカンパーニュ(お肉の薫製みたいなので、味が濃くておいしかった!)、トリッパのパスタをいただきました。
パスタは、うーん微妙かなぁと思ったけれど(味付けは◎)、全体的に美味しいお店でした!

ただこのお店、お手洗いがなくて、ビルのお手洗いを使わなくちゃならないのよねー。そしてあまり綺麗じゃないのよね・・・・。ティッシュないし。通路でおじさんが酔っぱらって寝てるし。デート使いのお店としては、そこがちょっと難点かなー。

などと思いながらふらふらと家路についたのでした。明日から3月!

|

« 愛想なしの君が笑った | トップページ | あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14088534

この記事へのトラックバック一覧です: 胸騒ぎはやがて予感になって今現実に変わる :

« 愛想なしの君が笑った | トップページ | あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか »