« 人ごみに流されて変わってゆくわたしを | トップページ | 金沢社員旅行3日目。 »

金沢社員旅行2日目。

2月19日(日曜日)

順番むちゃくちゃですが、一応旅行記。一週間遅れ。

さて、この日は自由行動。選択肢は3つ。
1.白川郷
2.能登半島周遊
3.金沢自由観光。

最初は白川郷にしようと思っていたのだけれど、片道バス3時間ということと、この暖冬のせいで雪が期待できない、という理由で(夏の白川郷には行ったことあるし)結局金沢観光に。
一緒に行動する2人が焼き物や雑貨好きで、金沢のお店を色々見て回りたいとのことだったので、ついて回る。著名なガラス作家さんのお店などを回って、ついでにお店で紹介してもらったフレンチレストランでランチ。10時から15時という5時間の金沢観光は、あっという間でした!

21世紀美術館はお預け。またの機会にね。ちょうど一週間前の連休に、ここで東子ちゃんのライブが行われていたのでした。ニアミスだ。

070219 お宿に帰って、お風呂に入ってお土産も買い込んだ後はお待ちかね!カニ料理。

1人1匹です!これに、カニ刺しやウニ、トロ、ブリ、このわた、海鮮盛りだくさん☆その他にも炊き合わせやらなんやら・・・・しあわせなお食事でございました。(しかも部屋食)

は~、極楽極楽、こんな社員旅行でいいのかねぇ。と言いながら、夜にもう一度お風呂に入って眠ったのでした。

|

« 人ごみに流されて変わってゆくわたしを | トップページ | 金沢社員旅行3日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14036201

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢社員旅行2日目。:

» 石川県限定です! [石川県限定リンク集 GO!]
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 14:20

« 人ごみに流されて変わってゆくわたしを | トップページ | 金沢社員旅行3日目。 »