« 香港行ってきました。 | トップページ | 2月6日(火曜日) »

香港1日目

2月3日(土曜日)

Mango 去年の10月、寒くなり始めた頃に「暖かいところに行きたい!」と予約した香港。ええ、その時点で、土日絡めて予約がとれた直近の日程が今日だったのですよ。長かったなぁ。

マイルを貯めて行く香港は、2004年以来2回目。今回の目的は「食べる・寝る・買う」。激務に疲れたかずぴんと、お買い物志向の私と、怠惰な姉妹旅の始まりです☆ふふふ。

↑え?これは何かって?そりゃあもちろん「マンゴープリン」でありますよ。ハートよ、ハート!

いざ節分の土曜日、7:30AM。
なんとか荷造りを終え(だって昨晩の2時にまだ荷造り終わってなかったかずぴんですから)、いざ出発!
お母様に最寄のリムジンバス駅まで送ってもらいます。ギリギリ間に合った・・・・。セーフ。

空港には9時前に到着、荷物を預けてお化粧品などを物色しているうちに、あっという間に10:50、離陸です。いってきま~す。

Food 早めに座席指定していたので、非常口席。うふふ。足元が広くてよい感じです。機内では「地下鉄に乗って」が上映されていたけれど、見たことあるしなー、などと思いつつ見てしまう。
機内食を食べて、お昼寝をして、気がつけば「これより当機は着陸態勢に入ります」とアナウンス。早!というわけで、4時間のフライトも難なく?こなして、時差があるので14:00香港着。

空港からはエアポート・エキスプレスで九龍まで向かう。20分くらいです。そしてそこからは、ホテルへの無料送迎バス・・・なんだけれど、私たちの泊まるホテルへ向かうバスがないので、隣のホテル行きに乗って、そこから徒歩で向かいます。とほほ・・・。(しょうもない)

で、まぁとにかくチェックイン。お疲れのかずぴんを叱咤激励しながらの道中だったので、なぜか空港についてから2時間近くもかかって、既に16:00。のんびりしすぎたかしら。。ホテルは、前回泊まって素晴らしかったインターコンチネンタルへ。ここからの眺望は、もう、言葉が出ないくらい美しいの。写真は後のお楽しみ・・・・。

Ph 相変わらずの素敵なお部屋で一息ついた後は、道向かいのペニンシュラへ。目的はアフタヌーンティ&ショッピング。

←これは夜のペニンシュラ。堂々の風格はさすがです。エントランスもオリエンタルムードたっぷりで、天井は高くて気持ちがいいの。異国情緒に溢れた素敵なホテル。一度は泊まってみたいな;ぁ・・・。

で、そのペニンシュラでウィンドーショッピングを楽しんでいたらですね!なんと偶然に高校時代に憧れていたサッカー部の先輩に出会ったのでした!しーかーも!「もしかして、芦屋の・・・・?」と声をかけられちゃった。覚えていてもらえたなんて感激!の私でしたが、「今香港に住んでんねん。もう1年半くらいかなぁ?」と笑うその横には「嫁です」・・・・・。ま、そんなもんよね。キレイな奥さんでしたわ。ふふふ。

Cake そんな嬉しいハプニングもありましたが、今回の旅の目的のひとつ、「ペニンシュラのアフタヌーンティ」はしっかり果たすことができました。前回は、あまりに長蛇の列なので、あきらめてリッツに行ったのでね。

今回は15分くらい並んだけど、ロビー自体が広いので(このアフタヌーンティはロビーラウンジでいただくのです)意外とすぐにサーブされたよ。よかったよかった。

この豪華な3段重ね!上のお皿がケーキとチョコレート。真ん中がフィンガーサンドイッチ。下段にスコーン。紅茶はもちろんポットでサーブされました。

とっても優雅な気持ちで、午後のお茶をいただいたのでした。う~ん。リゾート気分♪

というわけで、2へ続きます。

|

« 香港行ってきました。 | トップページ | 2月6日(火曜日) »

コメント

>予約がとれた直近の日程が今日だったのですよ。長かったなぁ

そうですか、やはりマイルで席を取るのは大変なのですね。私は現在16万程持っているのですが、そんなにとり難いとなると、使い道がなさそうですね。

>豪華な3段重ね!上のお皿がケーキとチョコレート。真ん中がフィンガーサンドイッチ。下段にスコーン

いいですね、甘い物好きの私としては、今まさに頭の中をケーキが飛び回っています。

投稿: かわせみ | 2007年2月10日 (土) 13:49

>かわせみさん

お返事遅くなってスミマセン。

1・・・16万!!
そんなにあったらヨーロッパだってアメリカだって行けちゃいますね!すご~く羨ましい・・・・。かわせみさん、凄いです!

グアムや香港に週末2泊3日で、となると数ヶ月前から予約していないとダメだと思いますが、遠距離路線でれば、GWやお盆を外せば意外と取れてみたりしないのですかねぇ?あ、でもなかなかお休みが取れませんよね・・・。
となるとグレードアップなどに使うしかないかなぁ??
などと真剣に考えてしまいました。でも捨てちゃうのはもったいないので!がんばって活用なさってくださいね。私が代わりに欲しいくらいです。ふふふ。

やー、アフタヌーンティ、幸せでした!
有名ホテルに行くたびに、ついオーダーしてしまい、その度に「もうお腹一杯・・・無理・・・」と思うのですが、いつも懲りずにまた頼んでいます。
おいしかったですよ☆(自慢)

投稿: 直子 | 2007年2月12日 (月) 20:07

そうなんですよ、実際のところ今まで何度も使ったのは、アップグレードだけなんですよ。

投稿: かわせみ | 2007年2月13日 (火) 00:45

>かわせみさん

・・・やはりそうですか。もったいない・・・・。
海外出張の多い方なんて、あっという間に溜まってしまうのでしょうね!

投稿: 直子@管理人 | 2007年2月14日 (水) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13829803

この記事へのトラックバック一覧です: 香港1日目:

» 村尾 限定品 甕壷仕込み 25度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
こんばんは、酔っ払い管理人です。 巷は三連休、初日の今日に久しぶりに旧知の友人を家に招待して、呑みました。 その友人は、e-toner.net(イートナー・ドット・ネット) という、トナーリサイクルをネット通販している「株式会社アベンティ 」の社長さんです。 まぁ、社長さんといっても、29歳と若く仕事への想いを熱く語りあえる、よきライバル・・・んー、志を同じくする冒険者って感じですかね。 なにかの鍋にする予定だったのですが、総勢が三名ということで、つまみを買って寿司でも取って... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 03:18

» 参考になりました なるほど [ANA マイレージ JAL マイレージ]
興味深く読ませてもらい、大変勉強になりました。お礼に「応援」ポチ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09:34

« 香港行ってきました。 | トップページ | 2月6日(火曜日) »