« 子供の目で僕を困らせて | トップページ | あの優しい空気に触りたい »

君は笑ってた 無理はしないでよ だけど笑ってた

♪Another Story   Mr. Children

3月13日(火曜日)

070313朝、ひさしぶりにMちゃんに遭遇。おはよ~う。
満員電車じゃ全然話し足りなくて、来週会う約束を。朝から嬉しいサプライズ!
それにしても私の日常はブログで筒抜けで、切り出す前に「またニューヨーク行くのね!」だって。先週会った友達も「で、いつ行くの?」。みんなの日常も覗きたいわん。

会社帰りには「グアンタナモ」。
ウィンターボトム監督の描く、全くの誤解から3年近く米軍に収監されたイスラム系イギリス人の青年3人を描いた、実話に基づいた物語。・・・・感想は上手く書けないけれど、衝撃的だった。ホントに。

あまりに衝撃だったのでぼんやり歩いていた帰り道、またも前の会社の得意先の人に会う。そしてまたも「名前変わった?」と聞かれましたが・・・・。
やや微妙だけど気にかけてもらえて嬉しいです。ありがとう。

家に帰ってからはお待ちかねのミスチルを。
桜井さんの歌は前にも増して優しく染み渡る。ああHOMEだなぁ、としみじみと聴き入った。とてもいいアルバムかも。
さらに!長居だなんてー!これで私にも一筋の光が見えたわ!ありがとう!

911以降、世界中が変わってしまったけれど、懐かしい人と親しい友人の笑顔と優しい歌に心を癒されて、自分の日常の変わらない温かさを改めて思う。

|

« 子供の目で僕を困らせて | トップページ | あの優しい空気に触りたい »

コメント

直子さん、やっほー♪
ミスチル良いねえ!!私もかなり絶賛してます。
スタジアムツアーも決まったしね。

私の友達がなんと横アリの争奪戦を勝ち抜きました☆☆
びっくり。
スタジアムも嬉しいけれど、かなり大きいのでまたまた豆粒なんだよねえ・・。
(でも行くんだけどね)
今回のアルバムを聞いて改めてミスチルはすごい☆と実感しました。

投稿: hika | 2007年3月15日 (木) 13:19

>hikaさん

やっほ~。
お友達すごいね!!!持つべきものは強運の友人(笑)
ミスチル、一時はチケットも取りやすかったのに、最近またすごい人気だよねぇ!嬉しいような切ないような。

わたしはスタジアムは取れるだろうけど(もちろん豆粒でもこのさいOK!)ホールツアーの方は・・・どうかなぁ。がんばる!
お互いHOME聞き込んで行きましょう♪

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月16日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14255875

この記事へのトラックバック一覧です: 君は笑ってた 無理はしないでよ だけど笑ってた:

« 子供の目で僕を困らせて | トップページ | あの優しい空気に触りたい »