« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | あなたの愛車が今日は磨かれてる »

隠したナイフが似合わない僕を

♪空も飛べるはず スピッツ

3月24日(土曜日)

070324ひさしぶりのケーキ教室な土曜日、雨降りなのに寝坊して遅刻。かずぴんは欠席で、あっこと2人。

今日はレアチーズケーキだったのだけれど、先生、見本用の試作にお砂糖を入れ忘れて、見た目はおいしそうだけど味は「・・・」でございました。
10日前にお父様が突然亡くなった、という先生。3日後からはお店も開けたそう。今は実感わかない、と言っていたけど、ふっとぼんやりしてしまったりするんだろうな。と言っても、普段からちょっとかわいい先生だけれど。お店に出すケーキにはお砂糖入れ忘れないでくださいね!

帰り道には2人でイタリアンランチ。「ランチには参加するかもー」と言っていたゆうこりんの携帯は圏外。でもきっと雨だから来ないよねー、ちょっと遠いもんねー、と言いながら、久々の再開なのでおしゃべりに花を咲かす。今日もまた楽しかった。たまに会ってもいつも変わらない友達って、いいものです。ドバイ話やニューヨーク話(あと1カ月!)も繰り広げ、止まない雨のなか傘をさして帰ってきたわ。

そうそう、昨夜のお店で働いていたイタリア人のウエイターさんが、偶然にもお客さんとして食事をしていて、Ciao!とにっこりご挨拶。 Come stai? Sto bene! Grazie! 大分忘れてしまったけれど、チラリとでも話せたらやっぱり嬉しい。

夜はスポーツ三昧で、サッカー見てスケート見てシンクロ見て、気づいたら真夜中。
俊輔:代表の中心にいる彼に胸が熱くなる。インタビューも4年前とは全然違う。横浜に飛んでいきたかった。
野球:ソフトバンク、負けたんだー。びっくり。
スケート:浅田真央ちゃんの涙にホロリ、安藤さんにもホロリ。すごいなぁ。
ロシア:強すぎー!

|

« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | あなたの愛車が今日は磨かれてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14377610

この記事へのトラックバック一覧です: 隠したナイフが似合わない僕を:

« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | あなたの愛車が今日は磨かれてる »