« 誰かのひと言で明日もがんばると | トップページ | 立ち上がれ私がついてるわ »

くだらねぇとつぶやいて

♪今宵の月のように

3月18日(日曜日)

金曜の夜。プロバイダを変えたらメールが受信できない、という友人Yさん(わかるって!)。「アカウントの設定できてないだけじゃ?」と言っても、きょとんとしていらっしゃる。というか理解するのを拒否しているご様子で「ちょっと見に来て」とおっしゃいました。なんてアナログなんだ!

で、今日。朝寝して、プール行って、お昼食べて、そうじして、気づいたら3時半。あちゃー、2時から3時の間に行くって言ったのになー、と思いつつ、とりあえず電話して、車に乗って出かける。そういや迎えに来るって言ってたのにあれはどうなったんだ?と思いつつ。偉いなーわたし。

PCは思ったとおりの状態で、設定方法を教えてあげて、同じく遊びに来ていたえりぴん親子とたわむれてみたり。迎えに来た旦那さん(+犬2匹)と一緒に、一家が浜辺でたわむれる姿は、とても幸せな一家の図でありました。なんだか素敵だったわー。
となりで見つめるYちゃんもそう思っていたことでしょう。

その後もおうちでまったりさせてもらって、本を借りて退散。気ままな日曜日でした。

070318_2夜は家でニューヨーク計画。

なんと、ちょうど渡米中にブルーノートでカサンドラ・ウィルソンのライブがあるのです。事前予約が可能な席は55ドル。う~ん、行きたい。どうしよっかなぁ。行きたいなぁ。と思いながらしばしお悩み中なのでした。
ニューヨークで聞くカサンドラ・ウィルソンなんて、ちょっと素敵じゃないですか!

|

« 誰かのひと言で明日もがんばると | トップページ | 立ち上がれ私がついてるわ »

コメント

てへへ。
謝謝でする。

投稿: ゆうちん | 2007年3月19日 (月) 21:05

>ニューヨークで聞くカサンドラ・ウィルソンなんて、ちょっと素敵じゃないですか!

確かに、とてもとても素敵ですよ。悩まないで、行った方がいいですよ。

投稿: かわせみ | 2007年3月20日 (火) 00:06

>ゆうちん

てへへじゃありません。勉強してください!
「はじめてのウィンドウズ」なんていう本があったらぴったりかも!
(軽くイジメ・・・)
またお家寄せてね~。皆様によろよろしく~。

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月20日 (火) 00:46

>かわせみさん

ね!思い出になること間違いなしですよね!なんたってNYのブルーノートでカサンドラ・・・(ってミーハーなうえにしつこいか。。)
5月2~5日の4日間、各日2公演なのですが、すでに予定を入れてしまった夜もあるので、再スケジューリングの最中です。今の時点でまだチケットがあるのが不思議なくらいですが、急がなくっちゃ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月20日 (火) 00:52

>かわせみさん

追加で質問です!
今回6泊なんですが、3泊目の夜(観光船クルーズ、ただし寒かったら中止、の後)と最後の夜(ヤンキース観戦後)、かわせみさんならどちらの夜に行かれますか?

最後の夜のいちばん最後にジャズなんて素敵!と思いつつ、3日目が無難かなぁと思っている最中です。。

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月20日 (火) 01:07

彼女が歌う「Time After Time」は凄く素敵で&好きで
よく聞いていますよ~
ブルーノートで聞けるなんて・・・・

いいな~(笑)
もし行く事になれば楽しんでくださいね!

投稿: なたなた | 2007年3月20日 (火) 10:32

>なたなたさん

ひさしぶりだ~。激務がんばってる?
なたなたさんのブログ(ミクシィだったかな)見て、ほほぅ海遊館か。と思った私です。ふふっ。私も行きたい。

そうか、なたなたさんも音楽フリークだったわよね!Time after time が入ってるアルバム、私も持ってる~。かっこよくていいよね。
ねぇ、なたなたさんならどの日に行く?
最終日に、野球+ジャズというアメリカンな夜を過ごす(でもあわただしい)か、3日目だけど、クルーズ(サークルライン!)+ジャズという大人な夜を過ごすか・・・・。
やはり3日目かな。←既に自分では答えが出ている。

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月20日 (火) 12:06

ニューヨークからだと、帰りの便が午前中になるのではなかったでしょうか。だとすると、Jazzを聴くのは、次の日がゆっくりとできる日、3日目がいいのではないですかね。

投稿: かわせみ | 2007年3月22日 (木) 01:07

>かわせみさん

そうなんです、帰りは午前便です。
うん、22時半からの公演だということを考えると、翌日ゆっくりできるほうがいいですよね。やっぱり3日目にしようかな・・・なーんて悠長に書いてますがさっさと行動しなくっちゃ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月22日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14310540

この記事へのトラックバック一覧です: くだらねぇとつぶやいて:

« 誰かのひと言で明日もがんばると | トップページ | 立ち上がれ私がついてるわ »