« 【映画】マリー・アントワネット | トップページ | 【映画】ボビー »

【映画】デジャヴ

デジャヴ(2006アメリカ)★★★☆
DEJA VU (2007.3.17 OSシネマズミント神戸 前売り1300円)

ニューオーリーンズで起こったテロ事件。海兵隊員が乗った遊覧船が爆破されたその事件の捜査に当たるATF捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)は、FBIと協力して、特殊装置を使っての捜査を開始する・・・。

以下ネタバレあります。注意です!

やー、面白かった!
予告を見ている時はまさかSFだなんて思ってなかったよ!

その特殊装置、っていうのが、過去を見ることができる装置なの。4日前の映像をリアルに映し出すけれど巻戻しも早送りもできないという装置。タイムマシンの一種。
それを使って犯人特定の手がかりを探すうちに行き当たったのが、クレアという殺された女性。
犯人はつかまって事件は解決、となるけれど、クレアのことが気がかりなダグ・・・・、と
話は続いていくわけです。

こうやって書くと単純な物語にも思えるけど、犯人を特定してゆく様子や、一風変わったカーチェイス、クレアとの奇妙なふれあい・・・・見ていて飽きないの。
トニー・スコットの映像は相変わらずかっこよくて、冒頭の乗船シーンが劇中で再度現れた時にはかっこいいなー、と唸っちゃった。
犯人逮捕以降、多少スピード感が落ちてしまうけれど、それまでのスピーディな展開は、ホントに面白かった。

デンゼル・ワシントンは多少老けたけど相変わらずかっこよく、クレア役の女優さんは美しく、ヴァル・キルマーの太りっぷりには驚きだった。犯人役のジム・カヴィーセルもよかったです。

|

« 【映画】マリー・アントワネット | トップページ | 【映画】ボビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14339844

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】デジャヴ:

» 笛木優子 [韓国で大人気女優!]
突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。記事に「女優」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。韓国で「ユミン」として活躍している女優『笛木優子』さんについてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方にもジャンジャントラックバッ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 19:51

» リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫 [リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫]
1986年、ラスベガス生まれ、ロス育ちのリア・ディゾン。幼い頃は「人見知りでシャイだった」と語る彼女の瞳はまだあどけなさが残る二十歳。地元ロスでのレースクィーンやモデルをきっかけに、芸能活動を開始。彼女の写真が貼られた掲示板やブログは爆発的な大人気となり、インターネットの検索エンジンは、リアの笑顔をひと目見ようと、アメリカ本国はもちろん、日本、中国、など、全世界からアクセスされ、およそ1年間で200万件も... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23:02

« 【映画】マリー・アントワネット | トップページ | 【映画】ボビー »