« 3月の雪が降る僕らのラストシーン | トップページ | 【映画】あるいは裏切りという名の犬 »

【映画】上海の伯爵夫人

上海の伯爵夫人(イギリス・アメリカ・ドイツ・中国)★★★
THE WHITE COUNTESS (2007.01.10 OS名画座 レディースデー1000円)

第二次大戦前の上海。ロシアから亡命してきた伯爵夫人ソフィアと、元外交官で、視力を失ったジャクソン。2人はソフィアが働くクラブで出会い、彼女はジャクソンが開く「夢のクラブ」のホステスとしてして働き始める・・・・。

カズオ・イシグロ脚本、ジェイムズ・アイボリー監督、というのに惹かれて見に行ったものの・・・なんとも。

大戦前の不安定な上海で、国を捨てたものの誇りを失わない女性と、家族を失った悲しみを胸に秘めた高貴な男性の生き様を描いているのだけれど、なんというか感情移入しにくくって。

必死で生きるソフィアに、時として自暴自棄に陥るジャクソン。彼らが惹かれあう様、ジャクソンが再び生きる意欲を取り戻す様、その過程があまり現実感がなかったように思う。

雰囲気はよかったのだけれどな。残念。

ジャクソンと親しくなる日本人役で真田広之。彼はなかなか良かったです。

|

« 3月の雪が降る僕らのラストシーン | トップページ | 【映画】あるいは裏切りという名の犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/13640439

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】上海の伯爵夫人:

» あいだゆあ [あいだゆあ]
あいだゆあ☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00:15

» 近眼治療 レーシック手術の体験談がいっぱい♪ [近眼治療 レーシック手術のすべて]
近眼治療、近視手術のレーシックの体験談を集めいます。 最近はレーシック手術をする方も増えてきましたが、まだまだ不安を持っている方が少なくありません。 このサイトの体験談を読んで、安心できるレーシック手術を受けてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00:51

» 近眼手術 レーシック体験談がいっぱい♪ [近眼手術・レーシック体験談]
近眼手術 レーシック体験談のRSS情報を集めていいます。参考にしてくださいね。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 02:25

» 視力回復って可能? [視力回復って可能?]
視力回復って可能?視力回復って可能なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09:58

» レーシックは安さより安全で選びましょう。 [八重洲クリニック]
一生に一回しか受けないんだから安いとこより絶対安全なとこがいいな。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10:36

» レーシック 術後視力が下がった? [レーシック失敗]
●視力が下がったように感じる私のような、乱視の度が強くなっていても、裸眼での見え具合がいい人はレーシックの後の乱視矯正で逆に視力が下がったように 感じる人が多いですよ。と言っていました。近視の人は眼鏡無いと殆ど見えないからレーシック後は劇的に見えるようになったと思うけど、乱視のみである程度の視力がある人は 逆に視力が下がったように感じて、術後の成果が得られずらいです。と言われました。●手術直後より、視力が下がったかと心配メガネなしですごせてとても楽です。手術をしたことを忘れて...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 18:22

» レーシックで視力回復した有名人 [レーシックde視力回復]
レーシックを受けて視力回復した有名人(神戸クリニックより引用)☆乙葉さん(タレント)☆玉田圭司さん(プロサッカー選手)☆平石洋介さん(プロ野球選手)☆梨田昌孝さん(プロ野球解説者)☆山崎裕太さん(俳優)☆後藤光徳さん(プロ野球選手)☆デビット伊東さん(タレント)☆大櫛エリカさん(タレント)☆小川直久さん(プロサーファー) etc・・・★スーパーイントラレーシックを受けて視力回復した有名人(品川近視クリニックより引用)☆さとうやすえさん(女優・モデル)☆平塚哲二さん(プロゴルフ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 01:10

« 3月の雪が降る僕らのラストシーン | トップページ | 【映画】あるいは裏切りという名の犬 »