« あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか | トップページ | はらはらと涙あふれてくる 春一番耳元吹き抜ける »

あなたが新しい世界を見つけたならば

私の色を変えてついてゆきたい
♪koiiro 中山美穂

3月2日(金曜日)

070302 あっこのお誕生日。おめでとうメールに返信がないから、まだドバイかな。もう暖かいのだろうな。いいなぁ、アラビアンナイト。

←加賀屋で飲んだ抹茶。

会社に着いたとたんに先生に呼び出され、隣の席の後輩(でも1つ年上)が辞める事を聞かされた。朝だし、ぼーっとしていて上手く頭が回らなかったのだけれども・・・・・その後だんだん事の重大さに気付く私。遅いね。

彼女にはたくさん助けられてきたのにな。う~んショック。仕事が増えること(まぁ仕方ない)、休みが取りづらくなること(辛い!)、そして何より、お局対抗仲間がいなくなっちゃう・・・・。

先生ってば、「○○さん(←わたし)には自分から言いますので、先に言わないで下さい」と言われたらしいんだけど、釘を刺される前に私を呼び出したのでありました。

でも、そう思ってくれててよかった。人づてに聞くのって、いつもやっぱりさみしいから。いつ言い出してくれるのか、来週はちょっとドキドキかな。複雑な気分。

「GW、休んでいいですよって言ってくれたじゃーん!その前に辞めるなんて却下!」って言ってやるんだ。ふふっ。意地悪で生意気な年下の後輩だね。
しかしホント、休めるか微妙になっちゃうなー、って一番に思ったのがそこでした。自分本位だけれど、仕方ない。

うーなーんーかー。ちょっと切ない金曜日でありました。

もう寝ようっと。春は美穂ちゃんのこの曲を懐かしく思い出します。中学生だったわたし。

|

« あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか | トップページ | はらはらと涙あふれてくる 春一番耳元吹き抜ける »

コメント

ということは補充は無いということなのですかね。

投稿: かわせみ | 2007年3月 3日 (土) 18:08

>かわせみさん

そうなんです!
人が減ってもなかなか増えないのが現状なんです。。特に事務要員。

この日は「××さんが辞めるのだけれど、その分を1人でカバーできるか?」と打診されたのでした。
ホントはもうひとり先輩がいるのですが、ちょっと難ありな人(と言っては失礼ですがホントに難あり)で、辞める人の分はすべてわたしにかかってくるみたいです。そんなアホな!
もちろん「無理です!」と言いましたし、先生も「じゃあ正社員は無理だろうから派遣社員を増やせるようやってみる」とはおっしゃいましたが・・・どうだろう。

この先輩は、わたしが休んだりしてもカバーしてくれる人ではないので、これからどうなるんだろう・・・・とちょっと不安なのですよねぇ。
まぁ何とかなるさ!と思っていますが。(ここはひとつポジティブ・シンキングです!)

投稿: 直子@管理人 | 2007年3月 4日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14109217

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが新しい世界を見つけたならば:

« あなたは今もしかめ面で幸せでしょうか | トップページ | はらはらと涙あふれてくる 春一番耳元吹き抜ける »