« 隠したナイフが似合わない僕を | トップページ | 曲がりくねった道をゆく »

あなたの愛車が今日は磨かれてる

♪いつかきっと  古内東子

3月25日(日曜日)

深夜までの雨は起きたら止んでいて、空気が春めいてた。

待ち合わせが15時半なので、妙にだらだらと用意しておでかけ。そうか、今甲子園やってるんだねー。報徳は負けちゃいましたがな。残念。

さて、今日は大丸にてお買い物。ホッピィさんがスーツ用のシャツをお買いあげ。嬉しそうでした。いいなーお買い物。「ついでにスーツはいかがですか?」「ネクタイは?」とオススメしましたが(他人の買い物で自分の物欲を満足させるタイプ)、却下されました。ざんねーん。

そして本日のメインイベントはこれ。↓

華麗なるハリウッド映画衣装展 (クリックしたらサイトに飛ぶよ)

映画で使用された本物の衣装が展示されてるのです!も~う、映画ファンには涙モノの企画だと思うのだけれど、結構空いてたわ。ナゼ・・・・。
レオくん(タイタニック、触りたかったよ~)やブラピ(Mr. Smith)、キアヌ(マトリックス)、グィネス(大いなる遺産、靴がマノロだった)やジュリア(オーシャンズ11)が来たお洋服たちにもわくわくしたけれど、一番感動したのは、オードリー(マイ・フェア・レディの、あの白黒のドレス!)とジェームス・ディーン(ジャイアンツ。もちろんジーンズ!)でした。
ため息がでたよ。何十年の時間が過ぎようと、色あせない彼らの魅力が脳裏に蘇ってきた。

あとはねー、グレース・ケリーのウエストの細さに驚き、リースが「ウォーク・ザ・ライン」で着た花柄のお洋服がとてもキュートだった。しかしやはり外国人の皆さんは、足が大きいのね。びっくりしちゃったわん。

その後は、マルコに行こうと電話したものの満席だった(日曜なのに!)ので、よく行く和食屋さんに落ち着いたのでした。

というわけで、映画は見なかったけど、ハリウッド気分に満たされた1日でした。関西にお住まいの方、今週末まで開催なので、気が向いたら是非どうぞ☆

|

« 隠したナイフが似合わない僕を | トップページ | 曲がりくねった道をゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14408132

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの愛車が今日は磨かれてる:

« 隠したナイフが似合わない僕を | トップページ | 曲がりくねった道をゆく »