« あの時あんなに信じてた二人の運命 | トップページ | くだらねぇとつぶやいて »

誰かのひと言で明日もがんばると

思えるなんて素敵さ
♪みんなひとり 松たか子

3月17日(土曜日)

待ち合わせは13時でしたが、到着したら13時20分でした。スミマセン。

「デジャヴ」のチケットを買ってからマザームーンでカレーとパスタを食べて、映画は15時20分。

やー、SFだとは思わなかったよ!でも面白かったです。デンゼル様(誰にでも「様」をつける私)は渋くてかっこよかった。SFクライムムービーって言うのかしら?トニー・スコットな感じもバッチリでございました。満足。

その後はそごうをうろうろして春服を物色したり、本屋さんを回ったりしているうちにあっという間に晩ごはん。早いなー。

タパスに行ってみたら懐かしいウェイターのお兄さんがいて、なんだかホントに懐かしかった。このタパスというお店は、いつも行くにんにくやさんと姉妹店で、今よりもっとにんにくやさんに通っていた頃に顔見知りになったウェイターさんがいたのですよ。・・・・とここで説明しなくてもいいか。

とにかくたくさん食べて、飲んで、楽しく帰る。

せっかくそごうで貰ってきたパスポートの申請書、どこかで落としてしまったのが悲しいわ。A4サイズの紙を、一体どこで落としたというのでしょう、全く。

10年前、20歳の時に「さすがに10年後は結婚してるさー」と思って作ったパスポートは、10年後に同じ苗字で更新される運びとなりました。う~む。
アメリカは「ビサ無しの場合、パスポートの残存期間は90日以上が望ましい」となっているのだけれど、私の場合85日。・・・5日足りない・・・・。「望ましい」って事は、もしかしてOK?とグランドホステスのお友達に聞いてみたら「無理。飛行機乗れないよー」とのお返事。・・・良かった、聞いてみて。
逡巡の末、5年のパスポートにすることにした!5年後には苗字が変わっていることを信じてみることにします。何か書くごとに墓穴掘ってる気もするけど。とほほ。

|

« あの時あんなに信じてた二人の運命 | トップページ | くだらねぇとつぶやいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14310460

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かのひと言で明日もがんばると:

« あの時あんなに信じてた二人の運命 | トップページ | くだらねぇとつぶやいて »