« 眠れない夜と雨の日には | トップページ | 子供の目で僕を困らせて »

夜更けの電話あなたでしょう

♪オリビアを聴きながら 杏里

3月11日(日曜日)

いいお天気だけれど寒い日曜日。やっぱりノドはイガイガ。3月って毎年1度は寒くなるよねぇ。

そんな寒い日曜日、封切られたばかりの「ラスト・キング・オブ・スコットランド」。ウガンダの独裁大統領を演じたフォレスト・ウィテカーがオスカーを獲りました。わたしとしてはレオ君を応援していたのだけれど。ずいぶん線が太くなってしまったけれど、昔から好きなの、レオ君。
まぁそんなことはどうでもよろしい。人間のおごりって恐ろしいと思わされる映画だった。知らなかった、興味なかった、では済まされないことを、全て若さのせいにして知らぬ存ぜぬで済ませてしまう、その恐ろしさ。
ウィテカーさんはカリスマがあって確かに渾身の演技でした。が、別にレオ君でもよかったんじゃ・・・(しつこい)

映画の後、駅前のアルチェントロで遅めのランチを食べてのんびり帰る。電車の中は午後の日差しが気持ちよかった。

そうして一旦帰ったものの、株主優待お食事券があるというので一家4人でハービスまでお出かけして晩ごはん。お刺身やら鶏やら創作和食を食べて、とうとう梅田にも進出したらしいア・ラ・カンパーニュでケーキを買って帰って、おうちでお茶をした日曜日。4人なのになぜかケーキは5つ。ふっ。たくさん食べた日曜日。
なんだか風邪っぽくてしんどいけれど明日からまたがんばるのだー!と1人気合を入れる。

070311_1//セントラル・パーク。いつも駆け足で通り抜けてるんだけれど、今度はゆっくりお散歩できるかな。

都会のなかの大きなオアシス、という点ではリュクサンブール公園もリージェンツ・パーク(ハイド・パークの方が大きい?)も同じだけれど、ヨーロッパの公園に比べて圧倒的にスタイリッシュなのは、やっぱり周りの建物のせいでしょうか。それともこの広さがそう思わせるのかな。

世界一周旅行でも当たらない限り、まず間違いなく、来年のわたしの年賀状はニューヨークね!勘のいい皆さんは既にお気づきだったでしょうか。ふふっ。

|

« 眠れない夜と雨の日には | トップページ | 子供の目で僕を困らせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14243538

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更けの電話あなたでしょう:

« 眠れない夜と雨の日には | トップページ | 子供の目で僕を困らせて »