« 【映画】ラスト・キング・オブ・スコットランド | トップページ | 好きになる人の数だけ傷ついて »

甘い愛の歌ばかりがエフエムから聞こえる

♪すき  Dreams Come True

3月27日(火曜日)

070327 朝から雨の火曜日。雪やなぎがきれいです。午前休をもらって、いつもより30分遅く出かける。行き先は三宮の旅券センター!パスポートの申請です。
9時過ぎに3番で受付してもらって、申請が終わったら9時10分だったよ。全然待たないじゃ~ん。。。もっと朝寝すればよかったな。
デパートは10時半からだし、お茶は家を出る前に飲んだばっかりだし、映画の初回も10時過ぎ。時間潰せないなぁ、としばし悩んだものの、結局そのまま出勤。55分間の普通電車は熟睡タイム。ふふん。

10年分のスタンプが押されたパスポート、返却するのはちょっとさみしかったけれど、また新しいスタンプたくさん押してもらおう。今度のパスポートも、一番最初に押されるのはアメリカの入国スタンプになるわね。

夜はプールに行こうかと思っていたけれど、世界水泳に魅せられてしまって行きそびれる。いいなぁ、あんな風に泳げたらかっこいいなぁ・・・・。ええ、わたし、背泳選手でしたのよ、ヘタレだったけどね!4月からがんばるー!

このドリカムのアルバムは大学に入る前の春休みにずっと聞いてた。ピカデリーでLEONを見た春休み。いろんなことが変わった年だった。
当時の我が家は、若くて健康な10代が2人もいて、水汲みも苦じゃなかったし家も無事だった。いま、お年寄りにあの水汲みは辛いだろうな。雨のなか避難所暮らしは冷えるだろうし、仮設は仮設で大変だろう。元の生活に戻るのに、一体何年かかるだろう・・・・。
地震、水害、天災はホントに恐ろしいと思う。これ以上被害が広がりませんように。

|

« 【映画】ラスト・キング・オブ・スコットランド | トップページ | 好きになる人の数だけ傷ついて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14430616

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い愛の歌ばかりがエフエムから聞こえる:

« 【映画】ラスト・キング・オブ・スコットランド | トップページ | 好きになる人の数だけ傷ついて »