« 香港1日目(その2) | トップページ | 香港3日目 »

香港2日目

2月4日(日)

7:45に起床、お部屋に備え付けのリンゴをかじって、8時半からはスパへGO!
今回はホテルのスパ、i-spa(アイ・スパ)を予約。かずは普通のアロマテラピーマッサージ、わたしはシロダーラ付き(おでこにオイル流すやつ。インドのアーユルベーダの一種)のアジアンなメニューをチョイス。足湯、スクラブ、シャワーオフ、マッサージ(温めた石を使うやつ。気持ちいい)、シロダーラ、というコース。
いやー、このシロダーラがね、ものすごく気持ちよくて、これはいいです。癒されます。オフィスで疲れている人にはもってこいかも!!至福の2時間だったよ・・・・・。

スパ後はお部屋でまったりして、出かけたくないけどでもやはりここは香港、出かけなくっちゃ!とまずは腹ごしらえ。

5 6 7

ランチは、チャーハン、ワンタンメン(また?)、春巻き。おいしいのです!あっという間に間食。

8 その後はスターフェリーに乗って九龍へ。一路クリスピークリームを目指す。なぜ香港まで来てクリスピークリームなのか悩むところですが、まぁいいの。
ここへ行くのには、延々と続く動くエスカレーターに乗ったけれど(「恋する惑星」で出てくるやつ)、ここから見る香港の街角が面白かった!いかにも地元の人たちが住んでそうな生活感たっぷりな通りから、お洒落なカフェやバーやレストランがひしめきあう通りまでいろいろありました。

Park_1 ドーナツでお腹一杯になった後は、近くに植物園があることを発見。立ち寄ってみる。

日本ではこの季節に見かけることのない、緑鮮やかな木々や一風変わった動物たち(主に猿)を眺めて、暖かい日差しの下でぼんやりしていたのでした。

ちょうど日曜日で、家族連れで遊びに来ている人たちがたくさんいたわ。

その後、さらにお買い物をしてホテルへ帰る。今夜はSPOONを予約済。ここは有名シェフ、アラン・デュカスのレストラン。本人名を冠したレストランも世界に数軒あるのだけれど、そこのカジュアルラインになるのかな。東京のベージュ東京もそうですよね。ネオフレンチ。

東京じゃ絶対行けないので、香港でチャレンジ!事前にメニューをチェックしておいて、コースよりアラカルトに惹かれたのでアラカルト注文。

F R C

私:アミューズ、フォアグラソテー、ホタテのパスタ、羊肉、デザート
かず:アミューズ、野菜煮込み、ホタテのパスタ(シェア)、ホウボウ、デザート

ここのレストラン、天井にスプーンが貼り付けてあるの!この遊び心が笑えたわー。写真で見えるかな。カップルからビジネス客、家族連れ、色んな人たちがいました。

圧巻はデザート!チョコ尽くしで、いろんなチョコがこれでもか!と出てきました。どれもおいしくって、さすがに完食は出来なかったけれど、ほぼ食べちゃいました。

お料理は、フォアグラとパスタはとてもおいしかった(フレンチなのにパスタがあるあたり、新しいよね)のだけれど、メインの羊はちょっと・・・だったな。硬いし、味が均一じゃなかった。なので80点(偉そう)。かなりのポーションで食後は部屋に直行でぐったりなっちゃいましたけど。ひさしぶりにフレンチを食べたけれど、やはり濃いねぇ。

そんなわけで、バタンキューな2日目の夜。

|

« 香港1日目(その2) | トップページ | 香港3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14676731

この記事へのトラックバック一覧です: 香港2日目:

» ベージュ東京てご存知ですか? [ベージュ]
ベージュと言ったら何をイメージしますか?ベージュ東京と言う銀座にある超一流レストランをご存知ですか。 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 02:03

« 香港1日目(その2) | トップページ | 香港3日目 »