« 君の笑顔が胸をさらっていく | トップページ | 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? »

明日もきっと晴れ

♪スーパーマン 古内東子

4月17日(火曜日)

非常に忙しくバタバタした1日で、家に帰ったら、長崎市長のニュースが繰り返し流れてた。
テレビ見て、お風呂入って、PCの電源を入れることもなく就寝。。寝ても寝ても眠いのは春だからかもしれないけど、寒すぎますよ、春なのに。

070417ニューヨークで迎える夜は6回。
ショー・エンタメ系に3日、野球1日、食事1日で空きが1日。多分エンパイアに上るだろうな。コスモポリタンは何度飲むかな?
向こうのカクテルグラスは日本の2倍と言ってもいいくらいに大きくて、「飲んだ!」っていう気になるから好きです。ふふっ。

|

« 君の笑顔が胸をさらっていく | トップページ | 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? »

コメント

長崎の件には驚きましたが、長崎では以前にも同じような事件が起きていて、困ったものですね。

ところで、ニューヨーク、もうすぐでしたっけ?

投稿: かわせみ | 2007年4月19日 (木) 12:58

コスモポリタンいいなー♪♪

NYのカクテルグラスってどこも大きいんや?
あのドラマが特別なんやと思ってた。

この前初めてコスモポリタン飲んだけど、酔っ払っててあんまり味を覚えてない(´▽`;)。。。
多分おいしかった気がする。

投稿: とも@ | 2007年4月19日 (木) 14:16

>かわせみさん

日本で銃撃、というだけで珍しいのに、それが2代続けて市長ですからね・・・。それにしても嫌な事件ですね。

ニューヨークは来週末からです。もろGWですが、仕方ない。楽しみです★あと10日。

投稿: 直子>管理人 | 2007年4月20日 (金) 00:47

>とも@りん

コスモポリタンは結構甘めだから、とも@ちゃんみたいにお酒飲める人にはちょっと物足りないかも。
食事中に飲むには甘すぎるし、食後に2軒目で飲む頃には酔っ払ってるから、もっと辛めの飲み物が欲しくなる・・・・みたいな。レシピは確かウォッカとクランベリージュースはマストだったはず。

NYのカクテルグラス、初めて見た時はびっくりしたよ!ホントに大きいねん!向こうの人はよく飲むんだろうなー。

投稿: 直子@管理人 | 2007年4月20日 (金) 00:52

> 酔っ払ってるから、もっと辛めの飲み物が欲しくなる

↑これ、めっちゃのん兵衛の発言やな(≧▽≦)
めっちゃ分かるけど。笑
私の最近のお気に入りカクテル、日記に書いてみました♪
直ちゃんはあんまりカクテル呑まない?
やっぱりワイン派かしらん。

いつ呑みに行きますカー?笑

投稿: とも@ | 2007年4月20日 (金) 09:27

>とも@ちゃん

いやいや、わたしなんてカワイイもんです。
カクテル好きだよー。ジンやウォッカ、あとはラムが好みです。
ただ甘いのは苦手なので(コスモポリタンは好きだけど)、
だいたいジントニック飲んでるかなぁ。ダイキリも好きよ。

なので、とも@ちゃんチョイスだとカミカゼとギムレットは好み☆
マタドールって知らない!と思って調べてみたらテキーラベース
だったのね~。テキーラってあんまり飲まないので、今度挑戦して
見るわ!

・・・とお酒の話は尽きないわね。
とも@ちゃん行きつけのバー、行ってみたいわん。(バーテンさん
見てみたいー。)

投稿: 直子@管理人 | 2007年4月20日 (金) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14759665

この記事へのトラックバック一覧です: 明日もきっと晴れ:

« 君の笑顔が胸をさらっていく | トップページ | 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? »