« 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? | トップページ | もうそろそろ君のこと忘れよう »

ただ春を待つのは哀しくも楽しく

♪ただ春を待つ スピッツ

4月19日(木曜日)

ルキンフォーのマサムネさんの声はなんだかセクシーだ。ねぇ?

さて、木曜日。昨日とは変わってちょっと暖かい1日、めずらしくお使いで北浜へ。
せっかくなので、お昼休みを利用して出発。憧れの北浜ランチ。ふふっ。社会人になりたての頃、淀屋橋や本町、北浜あたりのOLって憧れだったんだー。いかにもオフィス、っていう感じでね。

しかしお店がわからないので、目に付いたビストロに入ってBランチ。チキンのサラダ仕立てをいただく。お味は普通だったけれどパンがおいしくて、何より光がさんさんと入る清潔な明るいフレンチビストロで、1人のんびりランチをしていることが嬉しかった。
これが毎日だと飽きるだろうけど、いつも社内缶詰のわたしには新鮮で、小さな幸せだったのだ。はー楽しいお使いだった。

夜は、やかんでマッコリ(韓国酒。わたしは苦手)を頼むツワモノ友人その1と、年下の恋人を結婚に持っていく術に悩む友人その2と晩ごはん。

070419  「バリ料理」と銘打ったお店だったけれど、メニューを見ると、インドネシア、タイ、インド、ベトナム、東南アジアなんでもアリなお料理でした。おいしかったー。

映っているのは、サモサと生春巻きとサテ。ね、ごちゃまぜアジアンキュイジーヌでしょ。ふふっ。

0704191ビールは、シンハー、ビンタン、バリハイ。ビンタンが一番おいしかったかなぁ。確か。指が映ってますね・・・・。

で、24歳の男のコの操り方について、あーだこーだと言い合ったものの、ハナからそういう相談には全く不向き(向いてたら今頃結婚してるよ)なわたしと友人その1なので、結局なんの解決にもならず、でも楽しい時間を過ごして、楽しい気分で帰る。良い時間でした。サンキューサンキュー。

タクシーのなかで、そんな話をしていたら突然運転手さんが、「昔は20歳になったら男も結婚でしたけどねぇ・・・・」とつぶやいて、思わず沈黙の車内だったけど。いろいろ難しかね。(なぜか博多弁)

|

« 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? | トップページ | もうそろそろ君のこと忘れよう »

コメント

今週末、バリ風なお店でコンパー♪
同じお店だったりして?!
マルビルに入ってるところです☆

ビンタンビール飲んでみようっと( ̄ー ̄)

投稿: とも@ | 2007年4月24日 (火) 17:19

>とも@ちゃん

おっ。バリラックスかなー?
あそこ、いつも混んでて全然入れなくて、結局1回しか行ったこと
ないかも・・・・。いいなー。

ビンタンはスッキリしてて軽くて飲みやすかったよ。バリハイの方が
癖があったかなぁ。

それにしてもとも@ちゃんコンパ多いねー。お友達も多そうだもんな。
良い会になるといいね♪

投稿: 直子@管理人 | 2007年4月25日 (水) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14817330

この記事へのトラックバック一覧です: ただ春を待つのは哀しくも楽しく:

« 一緒なら無敵の毎日が待ってると思わない? | トップページ | もうそろそろ君のこと忘れよう »