« 【映画】ホリディ | トップページ | 香港1日目(その2) »

【映画】パフューム

パフューム ある人殺しの物語 (2006 ドイツ、フランス、スペイン)★★★
PERFUME: THE STORY OF A MURDERER (2007.4.6 梅田ブルグ7)

18世紀パリ。捨てられた孤児グルヌイユ(ベン・ウィンショー)は、人並みはずれた嗅覚を持ち合わせていることに気付く。やがて青年になった彼は、調香師バルディーニ(ダスティン・ホフマン)に弟子入りするが・・・・。

やー、すごい世界観だったわ。びっくりしちゃう。でも魅せられた。過失で殺してしまった少女の香りが、死体から抜けていくことにショックを受け、なんとか人間の香りを保存する術を見につけたいと、弟子入りしたグルヌイユ。彼の行動はどんどんエスカレートして行くのだけれど、そのストイックさが凄いのよ、ホント。

恐ろしいけれど、目をそむけることはできない、なかなかグロテスクだけれど、でも哀しくて美しい映画でした。ただ、ラストはどうなん、それ?って。最後の最後に笑ってしまった。気になる方は是非見てみてね。家のテレビで見るよりは、映画館で見たほうが雰囲気が出る映画です。

|

« 【映画】ホリディ | トップページ | 香港1日目(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14676173

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】パフューム:

» アニメを再生保存 [YouTube 保存方法]
youtubeの動画や画像を保存する方法についてお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 16:29

» スポンジボブ [スポンジボブ]
スポンジボブについてのブログです。スポンジボブの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 17:38

« 【映画】ホリディ | トップページ | 香港1日目(その2) »