« 【映画】パフューム | トップページ | 香港2日目 »

香港1日目(その2)

えーっと、1ヶ月以上前のことになるけど、それでもとにかく香港日記。

Right_1アフタヌーンティをいただいたペニンシュラを後にし、向かったのはショッピング。今夜はチムサァチョイエリアを散策。前回来た時にはなかったよな、と思いながら、マルコポーロのあたりを物色したのだけれど、もうセールはほとんど終わっていて残念。。
その後、20時からのシンフォニー・オブ・ライツを見るために移動。
この夜景、きれいでしょう!対岸のオフィスビルたち。高層な上に派手でピカピカ。

4_1 このシンフォニー・オブ・ライツと言うのは、その名の通り、音楽と光のアトラクション。ものすごい派手な音楽に合わせて、ただでさえ派手なビルたちがピカピカ光るのですよ。あっけに取られちゃったよ。ホントすごかった!やりすぎでしょ!とつっこみたくなったけど面白かった。 ちょうど旧正月前だったので、ブタのイルミネーションを施したビルまであったのよ!

1 2 3

その後は晩ごはん。ホテルの隣にあるショッピングモールにて、フィッシュボールのおかゆとワンタンメン、青菜。おかゆがおいしかった!こっちの麺はかなりの細めんなので、太めん好きのわたしにはあんまりだったかな・・・・。あと、台湾でも思ったけれど、こういう青菜を茹でたものを注文してる人たち、多いんだよね。しかもおいしい。日本にもこういうメニューがあればいいのになー。

Ferry Room Roomn Roomno

食後はホテルに帰ってお風呂に入っておやすみなさい。
ホテルからの眺め。とっても素敵でしょ。1泊、結構なお値段なのですが、この景色に惹かれてつい泊まってしまうのです。(飛行機代タダだしね)
上左は、朝焼けのクルーズ船。お部屋は南向き。
下左はお部屋からの眺め。対岸のビル群が、ひとつひとつ電気を消してゆくのを見ていました。

|

« 【映画】パフューム | トップページ | 香港2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14343855

この記事へのトラックバック一覧です: 香港1日目(その2):

« 【映画】パフューム | トップページ | 香港2日目 »