« 世界中を幸せにするようなメロディー | トップページ | 優しい言葉慌てて探してみる »

【ごはん】カルタゴ・キッチン(第4ビル)

カルタゴ・キッチン

生まれて初めてのチュニジア料理。第4ビルの地下1階にあります。店内はチュニジアの写真や本が並んでいて、シェフもウェイターさんもチュニジア人で楽しい雰囲気。青い海と白い壁の写真がキラキラしてた。
隣では英語を話す金髪のお兄さんふたりが座っていて、なんだかとってもいい感じ(金髪碧眼・黒髪濃顔に弱いわたし)。

0704063 0704060704062

悩んだ末に、ニンジンとポテトのオンメックホリヤというサラダとナスの羊肉詰めチーズ焼き、クスクスとチキンの煮込みを注文。

レバノンビールで乾杯して(あっさりしていて、暑い気候に合いそうなお味)、チュニジア産ワイン(甘めで薄味。こちらも暑さに合いそう)を飲みました。

チュニジアのお料理は、やっぱりイスラム圏なだけあって、モロッコ料理(こちらは数回経験有りよ)やドバイで連れて行ってもらった地元の味と似た感じ。おいしかった。

柔らかく煮込んだお肉や、何をどう混ぜたのか教えて欲しいミックススパイスの香りに舌鼓を打った金曜日なのでありました。

コースも色々あるみたいです。ワインは3000円くらいから。
第4ビルの地下1階。フットセラピーのお隣です。オススメ~。
☆カタルゴ・キッチン

|

« 世界中を幸せにするようなメロディー | トップページ | 優しい言葉慌てて探してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14616662

この記事へのトラックバック一覧です: 【ごはん】カルタゴ・キッチン(第4ビル):

« 世界中を幸せにするようなメロディー | トップページ | 優しい言葉慌てて探してみる »