« もうそろそろ君のこと忘れよう | トップページ | 新聞でロードショー探すでもまだ迷ってる »

ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど

♪progress  kokua

4月21日(土曜日)

いいお天気の土曜日。「肉が食べたいなぁ」というひと言で京都に行くことに。特急は混んでいるので延々と準急で向かう。12時に待ち合わせたのに着いたら13時半近かったよ・・・・。ナゼ。

最高気温20℃という陽気のなか、よーじやでお買い物をして、円山公園から知恩院を散歩。広い空と大きな建物、たくさんの緑に心を落ち着かせる。桜の終わった京都は、それでも人が多かったけれど歩けないほどじゃないしね。

お次。そのまま散歩をしながら三条に向かって、「サンシャイン2057」鑑賞。
無宗教(いちおう仏教だけど)のわたしにはちょっと判り辛い感情もあったけれど、なかなか面白かったぞダニー・ボイル。

そして、映画も終わり、時刻は18時。本日のメインイベント、お肉を食べに安参へ。
2回目なので、前よりは勝手もわかりやすかったけれど、それでも雰囲気に圧倒されつつこぢんまりとお食事。だって常連さんばっかりなんだものー!
とは言えどもやはり美味しいのでまた行ってしまいそうです。生肉から始まって、煮込みで締めるお肉オンパレード。はー満腹。

070421 祇園です。こういうところを通ると、「おお!京都だ!」と思う。

夏は暑いし冬は寒いし、いつでも人は多いし、若者も多いし、混んでるし、遠いし、京都に対して特に思い入れはないけれど、でもやっぱり時々お寺なんかに行くと、違うなぁ凄いなぁ、と思うのよね。
それは奈良でも同じなので、やはり古の都には特別な何かがあるのかも。

そんな神戸っ子のわたし。

|

« もうそろそろ君のこと忘れよう | トップページ | 新聞でロードショー探すでもまだ迷ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14837293

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど:

» 上戸彩◇「エッチ感が欲しい」と過激発言連発!目指すはリア・ディゾン!?【画像】 [上戸彩◇「エッチ感が欲しい」と過激発言連発!目指すはリア・ディゾン!?【画像】]
最近、アイドルの上戸彩(21)が「セクシーなりた~い」と周囲に熱く語っていることが業界で話題になっている。 自身が担当するニッポン放送のラジオでは「リア・ディゾン、セクシーだよね。あんな風になりたい。エッチ感を分けてほしい」と本音を漏らす場面も>>>画像<<< エッチ感が欲しい・・・! 今年2月に放送されたテレビ東京の特番ドラマ「李香蘭」の中国ロケ中に、「もう逃げ出したい!」とラジオで絶叫した彼女だが、それだけ仕事の方向性について悩んでいる事は確か。今後の女優業に広がりを持... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 17:28

« もうそろそろ君のこと忘れよう | トップページ | 新聞でロードショー探すでもまだ迷ってる »