« 過ぎ去った優しさも今は甘い記憶 | トップページ | 【映画】今宵、フィッツジェラルド劇場で »

【映画】ナイト・ミュージアム

ナイト・ミュージアム(2006 アメリカ)★★★
NIGHT AT THE MUSEUM (2007.03.31OSシネマズミント神戸 前売り券1300円)

離婚後、職と住居を転々としているNY在住のラリーは、息子ニックのために定職を得ようと自然史博物館の夜間警備の職を得るが・・・・。

夜中になると動き出す展示物たち(恐竜の化石とか、ミイラとか、原始人とか、コロンブスの石像とか、ルーズベルトの蝋人形とか、ミニチュアのローマ兵士や西部開拓者たちとか、たくさんの動物とか!!)との触れ合いを通じてラリーが成長し、ニックとのつながりを深めていく、という非常に単純明快だけれど、とても楽しい映画。だって、博物館の展示物がいきなり息を吹き返したら、やっぱりワクワクしちゃわない?

来月行くNYで是非訪れたい場所である自然史博物館。映画の設定では閑古鳥が鳴いている風になっていますが、実際は人気博物館。そりゃあそうだよね。巨大な化石や剥製なんてそうそう見られたものじゃないし!この映画で予習をして、ますます期待度が高まりました。

ベン・スティラーは、さすがにコメディに定評があるだけあって上手いです。笑わせてくれちゃう。もちろんロビン・ウィリアムスも健在で、さらにノンクレジットのオーウェン・ウィルソンと言ったら!チビなのに偉そうで、でもガキな感じがぴったりだったわー。

ラリーの同僚の老人3人組も非常に印象的で、あー楽しかった!と終映後ニッコリ間違いナシのお気楽な映画ですよ。お子様にも是非!

|

« 過ぎ去った優しさも今は甘い記憶 | トップページ | 【映画】今宵、フィッツジェラルド劇場で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/14632792

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ナイト・ミュージアム:

» 「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る! [soramove]
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 失業中の主人公がやっとありついた仕事は 自然史博物館の夜警 仕事を始めると深夜にはそこでは とんでもないことが繰り広げられ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 11:29

« 過ぎ去った優しさも今は甘い記憶 | トップページ | 【映画】今宵、フィッツジェラルド劇場で »