« だけどいっそ目の前に他の人と現れたら | トップページ | 2007GWニューヨーク(お気に入り編) »

2007GWニューヨーク(お買い物編)

さて、お買い物編。

「NYで何するの?3度目だったら観光もひと段落でしょ?」と聞かれて、う~ん、と考えてから、「観劇・美術鑑賞・お買い物」と答えたら、納得してもらえました。

舞台は生モノだから、何度見ても違う感動を味わうし、NYは美術館の宝庫なので、これまた見るべきところは山ほどある。そして!お買い物は年中いつでも楽しめる、ものね。(もちろん、ただ街の雰囲気を味わう、ということが、私にとっては重要な旅の要因であることは間違いない。)

と、前置きが長くなりましたが、今回のお買い物品のご紹介。
どうせなおちゃん、またたくさん衝動買いしたんでしょう、という友人一同の心の台詞が目に浮かびますが、大きいものは全然買ってないぞ。

Nya_1たくさんあるように見えますが、2人でこれだけで、大半はお菓子ですから・・・・。金額にするとそれほどでもない(はず)です。

帰りの空港で「ブランジェリーナ破局か?」なんてゴシップ誌を発見してつい買ってしまいました。しかも2冊。どうせ噂なんだろうな・・・。この手の雑誌って、普通のアメリカ人も買うのかな?おばさんしか読まないのかな?(失礼)

今回は20ドル近く余ったのをそのまま持って帰ってきました。またすぐ使えるといいな。

Nybアメリカ、ボストン生まれのボディケア用品やさん、Flesh。アロマキャンドルなどもありました。

ボディローションと石鹸(これはかず)を購入。グレープフルーツの香りでこれからの季節に気持ちよさそう。

アッパーイースト店はとってもハイソな雰囲気だったけど、店員のお姉さんがかわいかった。

Nyc甘いものたち。右側は、ブルックリンのJacques Torres Chocolate(ジャック・トレス)にて購入。ここ数年は、バレンタイン時期に日本上陸してますね。甘さ控えめでおいしいの。

私たちが行った時、素敵な紳士が大きな袋を提げてお店から出てきてました。あっちの人たちって、老若男女問わず、こういうスイーツ(まとめてキャンディーと言うみたい)好きなので、なんだかかわいい。

左半分は、ブルーミングデールの近く、3番街沿いにあるDylan's candy bar で購入。飴、ガム、チョコ・・・なんでも揃います。カラフルでカワイイ店内で、かずがまとめ買いしてました。彼女のお気に入りのお店。(前2回来た時も買い占めてた)

上のふたつはジェリービーンズなのだけれど、名前が「COSMO」と「BELLINI」。そう、お酒の名前なのです。味はフルーツっぽくておいしかった!

その他、マリベルや 5th avenue cholocatiere も行ったけれど買わず。

Nyd化粧品。日本の空港で買ったものもあります。ひさしぶりにディオールの口紅を買ってみた。

向こうでは、セフォラで色物を大量買い。ここって、元はフランスのお店だった気がするんだけど、マンハッタン中にたくさんあります。ついつい寄ってしまって、ついつい買ってしまう・・・・。

有名ブランドものもありますが、オリジナルブランドがかわいいの。シャドウと、リップペンシル、アイライナーを購入。

NyfMOMAストアにて。

かずが渡米前から目を付けていたI-podマグと、お土産用にワイングラス(足がないのが面白い)、わたしが目覚まし。このブルーに一目惚れ!

どれも機能的でシャープ、さすがMOMA!と思ったら、マグと時計は、日本からオンラインショップで買ったほうが安かったというおまけつき。いいもん、向こうで買うから意味があるんだもん。(負け惜しみ)

Nyeいわゆるブランド物。

COACHがものすごく安かったので、バッグとサングラス。日本じゃ普段買わないくせに、安いとつい手が出ると言う・・・。あ、でもサングラスはもうずーっと長い間、似合うものを探していたのがやっと見つかったので、値段に関わらず即買い。
バッグは税抜きで198ドルでした。そりゃあ買いでしょう!(笑)

靴はナインウエスト。2足買ったら20%引きとかで、かずとふたりで1足ずつ。2足で100ドルしませんでした。まぁお買い得!

あとはデパートを一通り回ったものの、品揃えはいいけれど日本と同じくらいの価格帯なので手が出ず。
バナリパなどのカジュアルウエア店にも行きましたが、サイズが合わないのと、やっぱりどこか微妙にテイストが違うので買わず。なんだろう、趣味の違いとでも言うかな・・・・。

Nyg絵葉書は今回も大量に。

MET、MOMAで気に入った絵のカード、街のおみやげ物やさんではニューヨークのカードを。帰りの空港から、日本にも送ったんだけどいつ届くかな。

あとは写真集を2冊。リッツォーリで映画関係のものを、METストアでは過去と現在のNYの建築物を比べたものを。スノードームもふたつ購入。

Nyh I LOVE NYシリーズ。白いTシャツは前回渡米時に買ったもの。今回は黒を買いました。どこで着るって?家着、そしてジム用です。

あとはマグカップと、アルバム。ニューヨークの写真を入れるのにぴったりでしょ?

と、ざっとこんな感じです。え?買いすぎ?そうかなぁ・・・・。旅の思い出なのでいいんですよ。(とか言いながら食べ物と化粧品という、消耗品が多い気もしますがね・・・)

|

« だけどいっそ目の前に他の人と現れたら | トップページ | 2007GWニューヨーク(お気に入り編) »

コメント

あの白いビーサン(じゃないですよね?)が気になりますねぇ。何かいわく付きなのでしょうか。

投稿: かわせみ | 2007年5月15日 (火) 23:15

>かわせみさん

さすがお目が高い!(目ざとい?ふふっ)まぎれもなくビーサンです。
でも鼻緒?のところは革製で、いちおう高級品です。お土産なんですけどね。

セールで非常に安かった(数千円)ので買ってしまいました。
ビーサンと思うと高いけれど、近所を出歩く時に多少高級感が出せるかも・・・・なんて思ったりして。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月16日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15063769

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GWニューヨーク(お買い物編):

» コーチバックとは? [コーチ バック COACH BAG 情報満載]
コーチのバック。今や大人気のコーチ バックです。 お洒落に、エレガントに♪ 年齢に関係なく幅広く人気のあるコーチバック。 人気の秘密を探ってみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 15:21

» 取寄スイーツ・ 和菓子 [取寄スイーツ]
老舗から簡単に銘菓を取り寄せられるようになりました. スイーツにまつわるとっておきのお話をどうぞ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 15:46

» ミュウミュウ バッグ [ミュウミュウ バッグ]
ミュウミュウのバッグをお探しですか?ミュウミュウなら素敵なバッグが沢山。ミュウミュウのバッグであなたのブランド生活を楽しみましょう。バックを買うならミュウミュウですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 17:47

» ディオールの財布を紹介するブログ [ディオールの財布を紹介するブログ]
ディオール大好きです♪アクセサリー、バッグなどなど・・いろいろありますが財布にターゲットをしぼって紹介していきたいと思います♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 21:27

» 機能いっぱいのメッセンジャーバッグを探そう [メッセンジャーバッグの比較!機能いっぱいのメッセンジャーバッグを探そう]
おからは栄養が高く、カロリーも低め。そして低価格です。最近人気上昇中で機能がたくさん詰まっているメッセンジャーバッグについてご紹介します。ここであなたの欲しいメッセンジャーバッグをみつけてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23:09

» クリスチャンディオール [クリスチャンディオール]
クリスチャンディオールは、芸能人にも人気でテレビでもクリスチャンディオールを身に着けている人は多いですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23:18

» ナインウエスト!ナインウエスト大好き☆ [ナインウエスト!ナインウエスト大好き☆]
ナインウエスト!ナインウエストの靴、バック、パンプス、店舗、サンダル等をご紹介。 お役に立てればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 11:24

» 借金を返す + 儲ける方法 [借金を返す + 儲ける方法]
    OLのみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです 廣岡 佳晃 さんが新しい商材をだしました。魅力ある商材です。   先日 私も買いました     一気に読んでしまいました    皆さんにも おすすめしま...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 21:44

» デートにピッタリのリボン付きミュール [ミュール]
ミュールとサンダルについてのページです。グッチ、シャネル、ヴィトンなどのブランドの新作ミュールからかわいらしいリボン付きミュール、かっこいい黒のミュールなど、幅広いミュール情報を紹介しています。足元をミュールで決めて、思いっきりおしゃれを楽しみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 01:21

» ナインウエスト [ナインウエスト]
ナインウエストの人気のバッグ、アクセサリー、今年流行のアイテムは? [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 18:00

» ジェリービーンズJelly Beans 靴 [CanCam・Viviブランド通販・アウトレットガイド]
ジェリービーンズJelly Beansは関東を中心に店舗展開をしている靴のメーカー。ジェリービーンズJelly Beansの靴は若者を中心に人気のあるものばかりで、MOREやWithなどレディースシューズが色々な雑誌にも掲載されていて、ジェリービーンズJelly Beansはどこのメーカーにも負けない素晴らしい靴を、私たちにリーズナブルな値段で提供してくれている靴屋のブランド。パンプスやサンダルのジェリービーンズJelly BeansJelly Beansジェリービーンズ 通...... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 15:35

« だけどいっそ目の前に他の人と現れたら | トップページ | 2007GWニューヨーク(お気に入り編) »