« そこでまた出会ってる | トップページ | たとえばそう何の変哲もない愛の歌を歌おう »

陽だまりのにおい雨上がりの空

♪歓びの種 YUKI

5月30日(水曜日)

COMMUNEが届く。わー!YUKIつん☆今回は「はてたわ」コーナーがなくてちょっと残念。あ、あとやっとドコモのCMを見る。でもわたしの携帯は着うたフル対応ではないのであった・・・・。ネット配信のみのシングルなんて、ちょっと切ない。

藤原紀香の披露宴。彼女の関西弁って、どこがとは言えないけど、なんだか変・・・・。テレビで見てるからかなぁ?
それでも、神戸に恩返ししたい、っていう気持ちは嬉しいね。それができるパワーを持っている、ってすごいことだもの。テレビに映るポートタワーが美しかった。

そんなわたしは、夜は弁天。このあいだ行きそびれた焼き鳥屋さんに行ったら水曜定休だったので、すぐ近くにあった弁天・・・。「本日入荷」だというハモを食べる。そうか、もうハモの季節かぁ。早いなぁ。
堂島OLだったわたしには、梅田に平日休のお店があるということに驚いてしまったけれど、東通りだもんね、土日の方がお客さん多いのかも。残念。。

お家に帰ったら中日が楽天に負けていて、なんだか悔しい夜でした。

|

« そこでまた出会ってる | トップページ | たとえばそう何の変哲もない愛の歌を歌おう »

コメント

>「本日入荷」だというハモを食べる

鱧ですか! 羨ましい。流石に地元ですね。
私はですね、スイートも大好きですが、魚も大好き。
鱧なんかは、お吸い物が大好物です!

食べたくなってきました!

投稿: かわせみ | 2007年6月 1日 (金) 23:33

>かわせみさん

え!ハモって、こちらでは夏はどこのお店に行っても置いてあるのですが、関東だと違うのかな?

おいしいですよね~。わたしはやっぱり湯引き+梅肉かな。イタリアンにしてフリットもいいな。お吸い物もおいしいですよねー。肝吸いだったら最高!!

ふふふ。お魚好きですか。お寿司は何派ですか?いまだに「トロ」な私です・・・。(でも基本は魚より肉食)

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月 2日 (土) 14:51

はい、鱧は関西ですよ。関東では珍しいといっても良いくらいでしょう。私も生まれが岡山なので、鱧の味にはなじんでいるので、この季節になると、食べたくなってきます。

鮨はですね、光モノが好きです。とはいうものの、実際には季節に合ったものをなんでも食べます。

投稿: かわせみ | 2007年6月 2日 (土) 20:05

>かわせみさん

そうでしたか。淡路産ハモは有名ですが、関東だと珍しいのか・・・。ややショックです・・・。
魚の話していたらお鮨食べたくなってしまいますね。もう夜中だけど。

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月 3日 (日) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15274037

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりのにおい雨上がりの空:

« そこでまた出会ってる | トップページ | たとえばそう何の変哲もない愛の歌を歌おう »