« 2007GWニューヨーク(お気に入り編) | トップページ | まだまだ終わらない »

寝ても寝ても眠い。

いえ、歌詞ではありません。

5月15日(火曜日)

日曜来、変な癖がついてしまいました。
食後にモウレツな眠気に襲われ、つい寝てしまうのです。今日も9時過ぎから眠ってしまい、起きたら11時。それからお風呂に入ったりしていたらいつの間にか深夜。目は冴えてしまっている、という訳。とほほ。早く直さなきゃ!

プールに行こうと思っていたのだけれど、帰宅したらごはんが出来ていた(しあわせ)ので、つい食卓についてしまい、結局行かず。意志薄弱でございます。いいもん。

今日は松坂くん完投。応援しているので嬉しいです。よかったよかった。
そして、松坂といえば井川。

070515ヤンキースvsマリナーズ観戦は、NY最後の夜の金曜日。

お買い物が終わらず、30分遅れでかけつけたヤンキースタジアムは、ちょうどマリナーズの攻撃中。最初は誰が投げてるのか遠すぎてわからなかったのだけれど、左腕だしもしや!と思って双眼鏡(笑)で確認したら、やっぱり井川でした!前日に登板がなかったので、もしかして・・・とは思っていましたが、ホントに井川だったよ!わー!

この日の試合は、両チームあわせてスタメンに日本人が4人。4.5人に1人が日本人と言うことに。すごいなぁ、と思ってしまいました。大リーグよ、大リーグ。

0705153でも一番人気は彼。デレク・ジーター。声援が凄かった。

松井のユニフォームの人も日本人以外でも数人いました。ちょっと嬉しいね。この日、彼は通算1999本アーチをプレゼントしてくれました。や、別に私のためじゃないのはわかってますがね。

井川は結局マイナー調整に。まぁねぇ。彼らしくマイペースに調整して戻ってきてくれれば・・・・・。

しかしこの日の試合は5回の裏でこの有様。0705152_1

ちょっと締まりなさ過ぎ。5回の表なんて、永遠に続くかと思った・・・・。静まり返ったスタジアムが不気味だったよ。城島が活躍していたのは嬉しかったけどねぇ。

とは言え、なんだかんだ言って初めての大リーグ観戦、楽しんだのでした~。

関係ないけど、旅行前はいい感じに首位を争っていたわれらがドラゴンズ、帰国後に3位になっていた時は驚きました!浦島太郎気分だったよ!

|

« 2007GWニューヨーク(お気に入り編) | トップページ | まだまだ終わらない »

コメント

7回には”Take me out to the ball game”を歌いましたか?
それとも、”God Bless America”だったのかな。直子さんが観戦した翌日(松井が2000本を達成した日)は”God Bless America”だったようです。

投稿: かわせみ | 2007年5月17日 (木) 01:20

>かわせみさん

そうなんですよー。せっかくだから2000本目みたかったです。と言っても、あれが1999本目だったことは、帰ってから新聞で知りました。てへへ。

実はこの日、7回表を待たずして帰ったんです。せっかく来たのだから、とも思いましたが、あまりにもふがいない試合運びと、遅々として進まない試合展開に嫌気がさして6回途中(この時点で試合開始後3時間でしたから)で帰りました。ヤンキースが負けていることもあって、回りの人たちはもっと早くから退散し始めてましたしね。
でもちょっともったいなかったな・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月17日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15087599

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ても寝ても眠い。:

« 2007GWニューヨーク(お気に入り編) | トップページ | まだまだ終わらない »