« 5月9日(水曜日) | トップページ | 今日は雨の日でもいつの日にか »

ちょっと待て僕はもう30だぞ

♪12月のセントラルパークブルース  Mr. Children

私はもうすぐ31だぞ。ふふっ。

5月10日(木曜日)

わたしの仕事は外国のお客さん相手なのですが(その割に英語は全然×。ニューヨークでも散々でした。。とほほ)、当然彼らにはGWという概念がない。ということは、先週の日本はお休みモードであったけれど、外国からのオーダーは普段と変わらず送られてきているわけで。
今週忙しいのはそのせいが大きくて、でもそれも少し収まってきたよ。
明日もがんばったらなんとかなるさ!

と思って今日は1日がんばった。そしたらミスチルのアルバム買いに行けなかった・・・・。泣。

070510 //ニューヨーク。メトロポリタン美術館。今回も行きました。
3回のNYで、毎回訪れている有料スポットはここくらいかも。でも屋上は前回2回とも閉まっていて、今回初めて上れたよ!気持ちよかった。

そのかわり、大好きなゴーギャンの絵と、ホッパーの絵が両方ともなかった・・・・。残念なり。旅行中かしら、それともお休み中かしら・・・・。ちぇ。

ちょうどエジプトギャラリー(↑名前違う?)が何かの準備中で、立ち入れなかったのだけれど、それがなんだったのかが判明!→☆CUBE NEW YORK

うーわー!セレブがたくさん。キャメロンかわいい!こんなパーティが開かれるなんて、やっぱりゴージャスだよね。「メイド・イン・マンハッタン」を思い出しちゃうわ。

0705102モネの「ルーアン大聖堂」。この間神戸に来ていた「オルセー美術館展」で印象に残っていたのだけれど、METにあるのは、オルセーの半分以下のサイズだったよ。これって連作だったのね。

ふむ、今調べたら、なんと33作あるそうな。やはりモネってすごい。淡い色使いと、きれいなブルーが素敵なの。

|

« 5月9日(水曜日) | トップページ | 今日は雨の日でもいつの日にか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15050350

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待て僕はもう30だぞ:

» 旅行スポット:オルセー美術館 [旅行情報.com]
今回の旅行スポットはフランス:オルセー美術館です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 19:27

« 5月9日(水曜日) | トップページ | 今日は雨の日でもいつの日にか »