« 冴えない夏の空少しだけ青い海 | トップページ | そこでまた出会ってる »

揺れる想い体中に感じて

♪揺れる想い  ZARD

5月28日(月曜日)

070528 この曲は高校2年生の夏の記憶。楽しい夏だったことを覚えてる。
高校の頃、ZARDは絶大な人気で、いつも誰かがカラオケで歌ってた。わたしには出ない高音のきれいな声に憧れてたな。残念だな。
40歳だなんて若すぎる。青く澄んだ空の向こうでまた歌ってるかな。

朝から今日もいいお天気。昨日、おとといと黄砂で見えなかった六甲山も今日はくっきり。しかしいつもの電車に乗り遅れ、後続の新快速は10分遅れで超満員で乗り切れず、結局遅刻。遅延届を出してリカバーしたけど、なーんか月曜日からバタバタでした。(じゃあ早く起きろ、と言われたが。)

そしてさっさと帰った月曜日!なんと!最寄の駅前でナンパされる。
はーびっくりした。「お姉さん、帰るところ?お茶でもしません?」だって。もちろんついて行くわけはなく無視したけれど、「あら、わたしも時には人様の目に引っかかるのね」とちょっとだけ嬉しかったりしたのでした。ふふ。
いやー、その彼、わりと普通の人だったんだよね(言い訳)。明らかに年下だったけど。これがすごい変な人だったりしたら落ち込んだりするんだけど。ゲンキンな女です。
とは言え、ナンパの理由は今日の10センチヒールと、スリット深めのタイトスカートだな。面白いよね、格好をちょっと変えるだけで寄ってくる人がいるんだから。やはり見た目は大事です。(いろんな意味で)

夜はER。11年経っても、やっぱり面白い。

写真はNYの青空。電線のない空は見上げた感じが違うのね。

|

« 冴えない夏の空少しだけ青い海 | トップページ | そこでまた出会ってる »

コメント

>新快速は10分遅れで超満員で乗り切れず

凄いですね。東京の混雑は日本一だといわれますが、乗り切れずという場面には、最近は出会わないです。

>揺れる想い  ZARD

私はちょっと世代が違うのですが、でも常にZARDは気になる存在でした。ということで、今日の電車の中ではiPodに入っている「明日を夢見て」を聴きました。この題名と歌詞がなんともいえず・・・

因みにZARDですが、6月27日に青山で音楽葬があるようですね。

投稿: かわせみ | 2007年5月30日 (水) 00:29

今日はありがとう♪
どうも涙もろい私ですが…。
なんぱ。
ナンパ。
ずいぶん前に声をかけてきた黒人さん。
今日久しぶりにまたばったり「すみません。」
きっと私に声を掛けたことなんてさっぱり忘れてるんだろうけど。
前回と全く同じ誘い文句だったわよ。
なに?私には隙があるのか?

投稿: ゆうちん。 | 2007年5月30日 (水) 01:21

>かわせみさん

えっ。東京では乗り切れないことは日常茶飯事かと思ってました。。
わたしの乗る路線は多分関西でも混む路線ではあるのですが、ピーク時の快速系電車では交通整理(?)の警備員さん(いるんですよ、各駅ごとに)や駅員さんが押し込んでます。「押しますよー」なんて言いながら・・・。
4分おきに発車しているというのにこの調子ですから、普段のわたしはいつも各駅停車に乗ることにしています。

ZARD。
亡くなってからの報道を見ていると、いかに彼女が、彼女の歌が、たくさんの人に愛されていたかがわかりますよね。「明日を夢見て」。いい歌ですよね。彼女の歌はいつも前向きだったなぁ、と思います。残念だ・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月31日 (木) 01:13

>ゆうちん

いやー、昨日はたいがいヨッパライで帰り道の記憶があまりない。
4分の電車を逃して「ぎゃー」って言ってたとこまでは覚えてるんだけど・・・・。てへ。

その黒人さん、きっとゆうちんが好みなんだよ。で、覚えてないかもしれないけど、好みの顔に出会ったからつい声をかけちゃった・・・・みたいな。
外国人のナンパの誘い文句もやっぱり「お茶でもしませんか」なわけ?それとも違う?ちょっと気になるかも。ぷぷ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月31日 (木) 01:18

ナンパな-。
そうそう。相手によってテンション変わる!
私に声かけてくれるひと・・なんかいつも凡人・・
「す、すみません・・」みたいな。
あ。「いつも」ってほどもないけど(´▽`;)
ちょっと見栄はった。笑

ところで、今更、ブロガーデビューです☆
http://yaplog.jp/toooom/

お暇なときに覗いてやってくださいな♪

投稿: とも@ | 2007年5月31日 (木) 17:35

>とも@ちゃん

さっそくブログ覗いてきたよー。
いつものサイトとはまたちょっと違った雰囲気でいいわね♪
女のホンネみたいな記事待ってます♪

凡人・・・・。どんなだろ?
でも逆にすごいイケメンだったら引いちゃわない?なんで?って。
ヒクツ過ぎるかしら~。

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月 1日 (金) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15239243

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる想い体中に感じて:

» 神戸ナンパスポット [ナンパ@ナンパのお勧め情報]
神戸ナンパスポットといえば三宮ですね^^ 三宮といえば ●センター街 ここにはレ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15:08

« 冴えない夏の空少しだけ青い海 | トップページ | そこでまた出会ってる »