« 雨の日曜日が僕は好きで | トップページ | 2007GWニューヨーク(お買い物編) »

だけどいっそ目の前に他の人と現れたら

♪もっと 古内東子

5月14日(月曜日)

いいお天気、五月晴れの月曜日。晴れても雨でも憂鬱なのは変わらない月曜日。
月曜の朝の全国民のため息を集めたら、きっと大きな雨雲ができあがるわね。

NYから帰ってきてもう1週間。早いなぁ。2週間前の今日は、サラベスに行って、グッゲンハイムに行って、セントラルパークで寝転んでたわ。ふふっ。

さて、今日も会社に行き、仕事をして、晩ごはんにちょこっと焼酎(お正月に九州から送られてきた1升ビン×2、まだ1本の半分しか空いてない・・・)などを飲んでしまったので、ついつい眠りこけちゃった。

あっという間に時間は過ぎていきます。

070514_1 //ホテルの窓から撮った、NYの朝の風景。

42丁目です。右が5番街方面(西、タイムズスクエアとか)、左が2番街(東、国連があります)方面。

朝は2番街方面行きが渋滞で、東にはオフィスがたくさんあるのかな?国連で働く人たちかな?なんて想像するのも楽しかった。

夕方はタイムズスクエア方面が全然動いてなくて、みんな夜遊びに出かけるのねー!なんて勝手に思ってました。単に家路に着いてるだけかもしれないけど。

あとは、やっぱりニューヨーカーはみんな片手にコーヒーでした。朝の欠かせない一杯、というところでしょうか?コーヒー狂ではないわたしなので、イマイチその気持ちはわからないまま。ニューヨーカー失格??

|

« 雨の日曜日が僕は好きで | トップページ | 2007GWニューヨーク(お買い物編) »

コメント

こんにちは!
就活中の現在、説明会・面接等々の空き時間を埋めるために、カフェを利用する回数が増えています!
必然的にコーヒー・紅茶をよく飲むように…
アイスコーヒー一杯で、込み合うお昼時に一時間以上粘ってしまってごめんなさい(><)!

投稿: らっきょ | 2007年5月15日 (火) 18:10

>らっきょさん

わかります~。
学生時代って交通費も馬鹿にならない(らっきょさんは首都圏かしら?だったら余計大変そう。。)ので、つい同じ日に面接を詰めちゃって、その結果空き時間が大量に出てしまったりしますよね。
そういう時のカフェはホント必需品だし、あとは、わたしはよく本屋さんに行ったり、公園に座ったり、デパートうろついたりしてました。
長居は多少気が咎めますが、堂々としていましょう!(笑)店員さんもわかってくれますよ。きっとね。

これから暑くなってきて活動も大変でしょうが、体壊さずにがんばってくださいね!

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月16日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15076068

この記事へのトラックバック一覧です: だけどいっそ目の前に他の人と現れたら:

« 雨の日曜日が僕は好きで | トップページ | 2007GWニューヨーク(お買い物編) »