« 安心な僕らは旅に出ようぜ | トップページ | 冴えない夏の空少しだけ青い海 »

汗を拭きながら缶コーラ潰す

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

5月26日(土曜日)

いいお天気の土曜日は、朝から眼科に行って注文をしておいたコンタクトを受け取る。

お昼からは交流戦@スカイマークスタジアム。どうしてもグリーンスタジアム、って言いたくなるけれど、スカイマークスタジアム。
めずらしくサンドイッチ作って持参してみたり。たまにはねー。

070526この球場は気がつけば4年ぶりで、でもいつ来ても気持ちがいいな、と思う。開けた空に澄んだ空気、きれいな芝生、見やすいように工夫された球場。都会の中の甲子園とはまた違う雰囲気で、甲子園よりずっと好きだ。
ここでの試合が年々減っていることは残念だと思う。でも、それこそ数年に1度しか観戦しに来ないわたしが言える事ではないよね、とも思う。ちょっと寂しいけれど。

三宮から30分弱で着くとは言え、大阪から行くとなるとやっぱり多少遠いものね。

で、試合はオリックスvs阪神。にわかに連勝中のオリックスはなんだか勢いづいていて、阪神ファンのホッピィさんがっくり。特にどっちも応援していなかったわたし(でも微妙にオリックス寄り)は、今岡の足の遅さにびっくり。遅すぎるで、あんた!ふふっ。

しかし、オリックスホームなのに一面阪神ファンだったのが凄かったな。

試合の後は、辺りを散歩して帰る。うぐいすが鳴く初夏の夕暮れ、気持ちのいい空気を満喫。シロツメクサが一面に咲いてた。

晩ごはんは元町で焼肉。野外でのデーゲームの後のビールはとってもおいしかったのでした。はー!夏が来るね!(夏好き)

|

« 安心な僕らは旅に出ようぜ | トップページ | 冴えない夏の空少しだけ青い海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15227990

この記事へのトラックバック一覧です: 汗を拭きながら缶コーラ潰す:

« 安心な僕らは旅に出ようぜ | トップページ | 冴えない夏の空少しだけ青い海 »