« 寝ても寝ても眠い。 | トップページ | 私だけ知ってるいい顔で »

まだまだ終わらない

♪ルキンフォー スピッツ

5月16日(水曜日)

やっとこさ仕事が落ち着いたので、今日はレディースデー。
「ラブソングができるまで」。映画ってひさしぶりだなぁ。と思ったら、週末にスパイダーマン見たんだった。

映画は有り得ないバカバカしさで、でもそのバカバカしさがとってもキュートで楽しめた。あのPOP!のビデオクリップなんて涙モノだ。ヒュー・グラントはすごいなぁ。

そして映画の舞台はニューヨーク。
彼らが朝ごはんを食べていたのは City Bakery。行きたかったんだけれど行けなかった場所のひとつです。ホット・チョコレートが有名で、他にもパンやタルトがウリ。ま、行ったところでアメリカの味、おいしいかどうかもわからない、と負け惜しみつつ帰ってきたの。でもドーナツ美味しそうだったなぁ。。

070516

あと、ヒューとドリューがタクシーで乗り付けたヘリ乗り場。
遠くにサウス・ストリート・シーポート(写真に映ってる、屋根にライトで縁取りがある建物)が見えていて、あれはブルックリン側だったのかなぁ?夜景がとても綺麗だった。
あの夜景は私も見たわよー!と嬉しく思う。マンハッタンを半周するサークルラインからの夜景は、西側からも東側からもキラキラピカピカで、ぼんやり見ているだけであっという間に時が過ぎていったのでした。
ニューヨークが舞台の映画は見ているだけでわくわくするなぁ。

おうちに帰ったらドラゴンズ快勝。よかったよかった。

|

« 寝ても寝ても眠い。 | トップページ | 私だけ知ってるいい顔で »

コメント

ホットチョコレート、私の大好物です。そして、ドーナツ。これは私にとって最高の組み合わせです。そこに行ってみたいです。

ところで映画ですが、「あり得ないバカバカしさ」でしたか。見に行こうかなぁとも思っていたのですが、やめるかなぁ。

投稿: かわせみ | 2007年5月17日 (木) 13:24

>かわせみさん

そうだった、かわせみさんは甘党でしたね!
わたしはドーナツと言えばコーヒーですねぇ。ホット・チョコは
付け合わせなしで、それだけでいいかな。

あ、いえ、なんだか悪印象与えてしまいました?
面白くないわけじゃないんです。むしろ笑いどころ満載。見てて楽しいし。
80年代ポップスターを楽しげに演じるヒュー・グラントが
あまりにもちゃんと演じていて、それがバカバカしかった・・・・
と言えば通じるかなぁ。ちゃんと、と言ってももちろん「まじめに」
という意味ではないんですよ。そこが面白かったですねぇ。

あ、やっぱりわからないか・・・。機会があれば是非ご覧下さい!

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月17日 (木) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15098726

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ終わらない:

» ロキシー [ロキシー]
ロキシーは活発な女の子のためのファッション ブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 15:03

« 寝ても寝ても眠い。 | トップページ | 私だけ知ってるいい顔で »