« ひとりきりの夜ならば今すぐ会いに行くよ | トップページ | だけどいっそ目の前に他の人と現れたら »

雨の日曜日が僕は好きで

♪雨の日曜日 thirstyroad

5月13日(日曜日)

今日はとってもいいお天気の日曜日。

10時に起きて、うだうだとCSIを見て、プールに行って、部屋の掃除とNYの思い出モノの整理をして、旅行の申し込み(夏休みなのだー)をして、PC触って、お昼寝して、かずを迎えに行って、晩ごはん食べて、夜寝して、お風呂に入って、今に至る・・・・。

なんだか生産性のない1日ではありましたが、窓から入ってくる、5月の日差しと風を感じながらぼんやりと過ごす1日は、とても気持ちがよかったわね。

明日から、またがんばりましょう!しかし、お昼寝(5~7時)と夜寝(9時~11時)のせいで全然眠くない。大変だ・・・。これも時差ボケの一種なのでしょうか。もう一週間経つけど。

070513 そして、今日はとっても素敵な贈り物が届いたの。
友人hさんが超・ハマっているらしい thirstyroad というバンド、一度聞いてみたいな、ってちらっと彼女のブログに書き込んだら、なんとサイン入りCDを送ってくれました!しかも名前入り!!

アーティストにCDジャケにサインを貰うのって初めてで、すごく嬉しかった。ホントありがとう!

曲のほうは、気持ちのいいサウンド&ボーカルの人ののびやかな声で、今の季節にぴったりの曲たちでした。この人たち、オススメかも~。"雨の日曜日が僕は好きで" というこのフレーズ、とても印象的。

というわけで、心も体もリフレッシュな日曜日でありました。

|

« ひとりきりの夜ならば今すぐ会いに行くよ | トップページ | だけどいっそ目の前に他の人と現れたら »

コメント

さっそく聴いてくれてお気に召していただいて本当に嬉しい。
ありがとう☆
でも彼らの魅力はライブでもあるので、もし沖縄で美浜に行く機会があったらぜひぜひ彼らのストリートライブを聴いてみてね!!

投稿: hika | 2007年5月14日 (月) 22:40

>旅行の申し込み(夏休みなのだー)をして

CDだけでなく、既に夏の旅行もゲットしているとは・・・羨ましすぎる

投稿: かわせみ | 2007年5月14日 (月) 23:06

>hikaさん

いえいえ、こちらこそ、なんだかおねだりしたみたいでごめんね!
しかも貴重なサイン入りCDを・・・・。ありがとうね!
ストリートライブって言うと、ホントに路上で歌ってるの?(疎い)
最近よく「ストリートライブからブレイクし・・・」とかって
プロフィールに載ってたりするじゃない?コブクロとか。
あれって、ホントに駅前とかで歌うところからスタートするのかしら
っていつも不思議だったんだよね。
え?疎すぎる?ごめん・・・。
沖縄の青い空に彼らの曲は映えそうだねぇ~。


>かわせみさん

いやぁ。
なぜか夏休みが来月(!)になってしまって・・・・。
私の感覚だと夏休みって7月後半~8月なんですけど、成り行きで
決まってしまいました。
と言っても2泊3日、国内ですけどね。(でも嬉しい)

これでしばらく旅行は打ち切りです。断言。だって夏のボーナス
ほとんどなくなっちゃうもの!

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月15日 (火) 00:55

ちなみにストリートは美浜の観覧車の下で歌っていますのよん。
D-51なんかもココで歌っていたんだよ☆

投稿: hika | 2007年5月15日 (火) 07:31

我が家の近隣の駅でも路上ライブは毎日のように行われていますが、直子さんの最寄りの駅ではやってませんか?

投稿: かわせみ | 2007年5月15日 (火) 12:39

>hikaさん
そうなの~?あの観覧車のところなのね!去年行ったけど気づかなかったわ、と思ったけど、そりゃ毎日やってるわけじゃないし、昼間だったから当たり前ね。
今日は大阪ライブだったみたいだけど、盛り上がったかしらん。

新しい職場はどうかしら?早く慣れるといいね。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月16日 (水) 00:39

>かわせみさん

路上ライブと言うと、大阪駅周辺ではさかんですが、わたしの最寄り駅や近隣駅では皆無ですねぇ。住宅街だからあまり集客がよくないのかも・・・・。
大阪駅で歌っている人たちは、たま~に上手い人もいますが、だいたいあまり上手ではない(失礼ですがそう思います。聞き入ってるのも、あきらかに知り合いと思われる数人だけだったりするし。)ので、そこからデビューにつながる人たちがいる、というのが信じられない私です・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月16日 (水) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15063615

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日が僕は好きで:

« ひとりきりの夜ならば今すぐ会いに行くよ | トップページ | だけどいっそ目の前に他の人と現れたら »