« 私だけ知ってるいい顔で | トップページ | 浮かんで消えるガイコツが鳴らすよ恋のリズム »

季節ごとに咲いた花の香りを

僕ら踏みしめてく
♪ポケットカスタネット Mr. Children

5月18日(金曜日)

ニューヨーク土産を持って優子との待ち合わせ。

ひさーしぶりに行くイタリアレストラン。
お味は変わらずおいしかった。48歳にして一児の父になったマスターが嬉しそうでした。

いつもの他愛ない話やら、噂話とかしょうもない話やらに花を咲かせて(そういえば旅自慢しなかったな。。)宴もたけなわ、まだ何かつまみたい、と頼んだのはクリームチーズとクラッカー。

ここで問題です。
直径10センチくらいの円形のクリームチーズとクラッカー6枚が出てきた場合。
チョイス1.適当にチーズをすくって、適当にクラッカーにつけて食べる
チョイス2.大体の目分量でチーズを6等分して、どのクラッカーにもまんべんなくチーズが塗れるようにする

・・・もちろんわたしはチョイス1のオンナなわけですが、優子ちゃんは2なんですね。これはもう驚愕でした。・・・・多分ねぇ、間違いなく、高校入ってから知り合ってたとしたら、仲良くはなってなかったと思うよ。ホント。

だってー、残りのチーズとクラッカーの残量を考えながら食べるなんて!わたしには有り得ません。ねぇ。個人差って面白いね。ちなみに、バーテンの男の子は「わかります!!!」と優子に賛同していた。彼とは絶対に付き合うまい、と、愛を打ち明けられたわけでもなんでもないのに、勝手に心に誓ったわたくしでした。

楽しい金曜日の夜でした。どうもありがとう!

070518ニューヨークから出した絵葉書が届いたので、さっそく部屋の壁に貼ってみた。

また行けたらいいな。

|

« 私だけ知ってるいい顔で | トップページ | 浮かんで消えるガイコツが鳴らすよ恋のリズム »

コメント

私もチョイス1だわ~
よくA型に見えないって言われます。笑

おかずとご飯はどちらかが残らんようにまんべんなく食べるけど。

クラッカーは足りんかったら追加するな♪

お金が入ったらすぐ使っちゃう感じと似てる?汗。。

投稿: とも@ | 2007年5月21日 (月) 09:27

>とも@ちゃん

A型にもいろいろあるからねぇ。
でも、サイトから伝わってくるとも@ちゃんの気の遣い方って
なんとなくA型っぽい気もする。どうなんだろ。

>足りなかったら追加する

笑わせてもらっちゃった!そうね!そうすりゃいいのよね!

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月21日 (月) 12:09

う。友達になってもらえないのね…。
6等分はしなくても、余らないように食べます。きっと。
最後の人が足りなかったらどうしよう!
って思うのよ…。

投稿: ゆうちん | 2007年5月21日 (月) 20:02

私は、完璧に2なので・・・

投稿: かわせみ | 2007年5月21日 (月) 23:01

>ゆうちん

最後の人が足りなくなったら、クラッカー追加注文したらいいんだよ!と、今日とも@ちゃんに教えてもらったよ。(上記参照)
そのとおりだ!

いやぁ、ホント、インパクト大な出来事だったよ。わたしたちの性格上の共通点ってあるんだろうかねぇ。優柔不断とか?ぷぷっ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月22日 (火) 00:05

>かわせみさん

えっ。かわせみさんも2ですか??しかも完璧に??

自然に2のような考え方を出来る人がいる、ということを初めて知った先週の金曜日でした。そうか・・・結構いるんだな。
周りがみんな自分と同じと思ってたらダメなんですね。。←当たり前?

投稿: 直子@管理人 | 2007年5月22日 (火) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15144461

この記事へのトラックバック一覧です: 季節ごとに咲いた花の香りを:

« 私だけ知ってるいい顔で | トップページ | 浮かんで消えるガイコツが鳴らすよ恋のリズム »