« 手すりを越えて君を抱きしめた | トップページ | 壊した約束危うくて »

2007GWニューヨーク(ナイトライフ編)

ナイトライフ、と言う程の夜遊びじゃないけれど、観劇やら食事やら、結局毎晩予定ぎっしりでした。ホントは他にも行きたかったところはたくさんあったのに、たった6晩、6つに絞った夜の過ごし方。ご紹介します☆

Nynl1Nynl12まずは1日目。

ホテルについて、しばらく休憩して、21時過ぎから出かけたエンパイアステートビル。これが予想以上の混み具合で2時間待ち。眠くて死にそうだったけど、上に上った瞬間にそんな気持ちは飛んでいった。

ここからの眺めだけで、来てよかったと思える、私にとってはそんな場所です。
この日は白とブルーのツートンカラー。

Nynl22日目の夜は、リンカーンセンターのメトロポリタンオペラハウスで「セビリアの理髪師」。
「トゥーランドット」と悩んだんだけど正解。とっても楽しいオペラ(途中でちょっと寝たけど)で、笑が絶えなかった。面白かったー。
正面に見える赤い絵(左)と黄色っぽい絵(右)はシャガール。この絵を見上げながら、幕間にテラスで飲むシャンパンは、つかの間のセレブ気分になれちゃうのだ。ふふっ。

Nynl3

3日目の夜は、タイムズスクエアでミュージカル。「メリーポピンズ」。
これがもう大正解で、とてもとてもとても素晴らしいミュージカルだった。涙が出そうになるくらい良かった。ディズニーってやっぱり素敵。
根が単純というか子供っぽいのかもしれないけど、私もかずも魅せられちゃったよ。帰り道に降っていた雨をものともせずに、ホテルに帰った後も歌ってました。
周りの人たちもみんな笑顔で、たくさんいた子供たちも満足げで、幸せ気分で帰路に着いたよ。
スーパーカリフラジェリスティックエキスピアリドーシャス!(覚えちゃった)

Nynl4 4日目は、サークルラインというマンハッタンを2時間で半周するクルーズ船。7時からのハーバーライト・クルーズにしてみた。この日の日の入りは19時50分だったので、ちょうど暮れ行くマンハッタンが見られました。

しかし揺れる船からでは上手く夜景が撮れないのでありました。いい写真無し。

Nynl42_1夜景を楽しんだその後は、カサンドラ・ウィルソンのライブ@ブルーノート。22時半から。ブルーノートってところがややミーハーではありますが、憧れのカサンドラ・ウィルソン。NYの夜を堪能!
最初はやや迫力不足だったけど、ノッてきてからが凄かった。日本じゃこういうアットホームな、でも空気が濃厚な、そういうライブは見られないだろうな・・・・。いい夜でした。

Nynl55日目。ちょっと奮発のお食事・・・・・のはずだったんですが、これが大外れ。

NYイチと言われるマリオ・バターリのセカンドラインLupaです。なぜだろう、なぜこれがおいしいのだろう・・・・。色々言いたいことはありますが割愛。
でもねー、ものすごく流行ってた。ナゼ。

Nynl6最後の夜は、ヤンキースタジアムでマリナーズ戦。

松井、井川、城島、イチロー。日本人オンパレードで、旅行者には嬉しい面子でした。でも試合内容がいただけない。乱打戦でしまりがなくて、残念だったな。

Nynl62松井さん、日米通算1999本安打を打っていらっしゃいました。すごいねー!

席がレフトスタンドだったのでよく見えました。イチローも今期はセンターなんだよね。不思議な感じだった。
この日は城島がよく打ってたけど、井川はこの試合のあとファーム落ち。がんばってほしいな。

Nynl63野球の後はグランドセントラル内のレストランバーで一杯。行きたかったバーでは、スニーカーは禁止、と言われて撃沈。。残念でした。

オーダーは、アメリカに来たんだし野球の後だから、と頼んだバドワイザーと、コスモポリタン。こうしてニューヨーク最後の夜を終えたのでした。

グラスの大きさわかるかな?

|

« 手すりを越えて君を抱きしめた | トップページ | 壊した約束危うくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15228100

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GWニューヨーク(ナイトライフ編):

« 手すりを越えて君を抱きしめた | トップページ | 壊した約束危うくて »